※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)muu☆
ココロ・悩み

不妊治療中で、旦那が帰宅せずタイミング合わず。人工授精提案に対し、男性側の反応に不満を感じている。

不妊治療4ヶ月目です。先週の金曜日リセットしました(´+ω+`)
仕事の都合上、旦那は海の上なのであまり帰ってきません(/ _ ; )
なので病院でタイミングって言われてもなかなか合う気配もなく…
旦那に人工授精の話をしたところ、男側からしたら達成感はないよね( ̄▽ ̄)って言われました(/ _ ; )
それに精子を病院に出す時も家でギリギリまでやってから出せば良いじゃん!って言われて…Σ░(꒪◊꒪ ))))
バカ野郎!と思うのは私だけですか?(/ _ ; )

コメント

38☆

私も自己タイミング方で頑張ってます!

同じく旦那は仕事で海の上なのであまり帰ってこずなかなか合わずタイミングが難しいです(´・ ・`)

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

ほんとタイミング合わずです(/ _ ; )
    毎回リセットされると落ち込みます。

• 2月2日
  • 38☆

38☆

タイミング合わないですよね😢
    私も初めは凄く落ち込みましたが最近は授かりものだから神様に任せるしかない!出来た時に倍喜べばいいと思って気長に待ってます(^^)
    ちなみに、旦那様の海の上のお仕事って…なんですか?笑

• 2月2日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

全然合わないです(/ _ ; )
    授かりものなのは分かってるんですけど…
    少しでも早く会いたくて(´。•ω(´。•ω(•ω•。`)

旦那は漁師さんです(ˊ˟ˋ )

• 2月2日
  • 38☆

38☆

確かに分かってても気持ちは半分です。早く欲しい!と思う気持ちと、身を任せて焦るな!という気持ちです。
    漁師さんだと時間がなかなか合わないですよね…

でも、それに負けず頑張った時の喜びを2人で分かち合えるのが1番幸せですよね🎵

• 2月2日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

無神経な旦那に今はイライラを通り越して萎えてます(T ^ T)
    頑張ろう!って旦那にもLINEで言われるんですけど、ただ打ってるだけだろって(/ _ ; )

とりあえず1人出来てくれたらいいのに(T ^ T)出来た時の喜びははんぱないんだろうな!っていうのは想像がつきます。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚

• 2月2日
  • 38☆

38☆

確かに無神経な部分は男性には伝わらないですよね。私もあえてあまり口に出さなようにしてます。欲しい!とは言ってくれますが仕事が忙しいことを理由に病院にも行けてないのが現実です。

辛い思いした分、できた時の喜びは半端ないのは私も予想がつきます!笑

• 2月2日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

今、働きながら病院通ってますけど、出来ない原因も分かったりして通って良かったなと思ってます(ˊ˟ˋ )
    先生の一言とかに安心したりもするし(^ ^)

お互い1日でも早く授かれるといいですね(*´ω`*)

• 2月2日
  • 38☆

38☆

私と働いてますが毎日が何かとバタバタしててまだ病院に行けてません。そして、また旦那も仕事で不在になるのでまずは自分に何の問題があるのかだけでも調べに行くべきですね😢

お互い一日でも早く授かれたら良いですね✨

• 2月2日

旦那さんが海の上って同じだと思いコメントしました!!
私も妊活中で全然タイミングあいません…私も人工受精気にはなってます♪
たぶん旦那さんてきには焦りとかないんでしょうね!!

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

タイミング合わないとなると人工授精気になりますよね(´。•ω(´。•ω(•ω•。`)
    旦那的には焦ってるよ!って言うんですけど、口だけにしか聞こえないんです(/ _ ; )

• 2月2日
シゲママ

達成感を求めているのならば難しいですね。
子どもが本当に欲しいのでしょうか?
子どもを授かりたければ方法は人工授精でも体外でも、可能性があるものは全てやろうと思ってもらわないと。
ただ単に快楽しか求めていないようにも思えてしまいます。

ちなみに、精子の提出は手で出すのみですよ。
女性が口で手伝ったりするものはNGです。
となると、余計に旦那様は嫌がるのかもしれないですね。

でも、リセットを繰り返す女性の気持ちを理解してもらわないと。。。

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

正直、制欲の塊にしかみえません(/ _ ; )
    それも全く理解してもらえなくて困ってます(´+ω+`)
    それを言うと、どーせ俺が悪者なんでしょ!と言われてしまいます(T ^ T)
    どうして良いのか分かりません(/ _ ; )

• 2月2日
  • シゲママ

シゲママ

ほんと!男の人は自分の欲求ばかりで困りますね。
    リセットしたとき、男性の何倍も女性は落ち込む。
    あー、また生理がきて、やりたくもない気持ちのときに旦那とやらなきゃいけないなんて。
    って。
    あっちは快感でいいでしょうけどね!
    こっちは不快にすら感じるものですから!
    人工授精も体外もどちらも男性は精子提供しないといけないから、そこに進むのは旦那さんは難しそうですね。(T . T)

• 2月2日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

難しそうです(/ _ ; )
    人工授精は自然じゃないとか言い出すし。。
    どうやったら分かって貰えるのか、どうやって説明したら分かってくれるのかナゾです(/ _ ; )

• 2月2日
  • シゲママ

シゲママ

んー。難しいですね。
    タイミングが合えば必ず妊娠するわけじゃないですしね。
    精子提供は、口で手伝ってもダメ。ましてや、ギリギリまで挿入するとか、そういうこともダメって旦那さんは知っていますかね?
    不純物が入ってはいけないので、必ず自分で頑張って出すしかないんですよ。。。
    おまけに、その精子は3日以上ガマンしたもので、1週間以内のもの。とか、キマリがあります。詳しく忘れましたが。
    なので男性は余計にいやがるんですよね。
    精液検査もされるし。。。
    二人ともがしっかりと妊娠に問題ない体かを調べて、なにか不都合があれば先生が説得してくれて旦那さんも納得せざるを得ないような。。
    んー、難しいです。

• 2月3日
ままり

帰ったドキドキに病院で精子を冷凍保存?しとくのはどうでしょうか?

• ままり

ままり

仕事から帰った時にです💦

• 2月2日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

人工授精の話をしたんですけど、自分はやってないのに出来ることが、どうやら抵抗あるみたいで(/ _ ; )
    出すのも家でギリギリまで挿入して出すとか言ってるんです(T ^ T)

• 2月2日
  • ままり

ままり

失礼しました!

旦那さんの気持ち少しわかります💦
    私も体外受精の時 半信半疑だし 愛の結晶とは違うみたいに思ってました🌀
    けどどうしても出来なかったのでやるしかなく 授かりました。

旦那さんも早く子供が欲しいと思ってくれれば手段なんてって思うかもしれませんね💦

• 2月2日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

そう思っちゃうんですかね(/ _ ; )
    私の伝え方が下手なんでしょうか?
    旦那との赤ちゃんが欲しいんですけど(/ _ ; )
    旦那にもちゃんと納得してもらいたくて。。

• 2月2日
  • ままり

ままり

の伝え方が下手ではないと思います!
    きっと旦那さん自然に出来るのを待ってる信じてるのかもしれませんね!
    私も自然を信じてなかなか治療に踏み出せませんでした。

その後 私の年齢と持病のことも考えて自分から体外受精に踏み出しました。

年齢はわからないですが まだお若いのでしたら自然でもって思っちゃいますが 治療をとなると どうしても!となんとか旦那さんに分かって頂きたいですね!

授かりますように祈っております⭐️

• 2月4日

自然でタイミング合わせられないなら、人工授精でもタイミング合わせれないですよ。
しかも人工授精するのにギリギリまでやれるんなら、タイミング合ってるし、わざわざ人工授精する必要ないのでは??

そもそもタイミングが合わせれないので人工授精を!と言うのは、ちょっと違う気がします。。

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

病院でこの日にタイミングとって下さいって言われた日に旦那がいないんです(/ _ ; )
    そういう状況でいつ来るか分からない、いつ帰って来るのか分からないタイミング法でずっとするしかないんでしょうか??

旦那が不在の場合、どうしても旦那の子が欲しいって思って、人工授精を!と言うのは自然じゃないんでしょうか(/ _ ; )

• 2月2日

退会ユーザー

なんだか、誤解を招く表現してすみません。

タイミング取るときと、人工授精するときのタイミングって同じだから、タイミング取る時に居ないなら人工授精の時も居ないですよって意味です。

タイミング取ってもできない(できにくい)場合、人工授精にステップアップするって感じです。

なので旦那さんが不在で子ども欲しい場合は、人工授精ではなく精子凍結とかの方が自然な考え方かと思います。

• 2月2日

退会ユーザー

簡単に精子凍結とか書いちゃいましたが、精子凍結してる人周りで聞いたことないし、先生から言われたこともないので、それ自体あんまりやってる病院ないのかな?

不妊治療ってね、どうしても欲しいなら、何かを犠牲にしてでもタイミング合わせないとダメなんですよ。
    だから、人工授精だからタイミング関係なく旦那さんが居る時にやればいいやーってもんじゃないんです。

• 2月3日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

私こそ、せっかく質問に答えてもらったのにあんな表現しか出来なくてごめんなさい(T ^ T)

精子凍結とかあるんですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    ほんとに、自分の時間を犠牲にしてでも旦那との子どもが欲しいんです(/ _ ; )
    基礎体温もつけてるんですけど、旦那が帰って来る時、だいたいズレてるんですよね(´。•ω(´。•ω(•ω•。`)
    高プロラクチン血症で私が治療中なので私にも原因あるんですけどね(/ _ ; )

• 2月3日
mai....2

タイミングあわないと、人工授精むりではないでしょうか?!明日、明後日持ってきてくださいと言われるわけですし。まして、2時間以内に持っていかないと死にます。

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

そうですよね(´。•ω(´。•ω(•ω•。`)
    休みの時に合えばいいんですけど、基本いないので。。
    色々知識不足で人工授精のことももっと勉強したいと思います(>_<)

• 2月3日