※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が包茎で、皮がむけていないことに驚いている。むきむき体操をしていなかったが、やった方がいいか不安。

1歳7ヶ月の男の子育ててます

うちの坊主はちんちんが包茎で、生まれた時からずっと包茎なんですが
生まれた時からむけてたりする男の子っていますか?🤔

病院の先生にまだむけてないねー包茎だねーって言われて
これが普通だと思ってた私なんてビックリ😱😱💔

むきむき体操って言う言葉があったりは知ってましたが
嫌がるしあんまりしてなかったんですがした方がいいんでしょうか😱
何もかもがわかりません😱😱

コメント

ゆいx

小さいうちは普通なんじゃないですか?(@_@)

PPPP

最近の医師は、子供の包茎気にしなくていいよって言います。
昔の考えが根強い医師は少しずつ剥けるようにお風呂でやってみてって言います。
でもやりすぎるとバイ菌入って炎症起きるし自然に任せるのが1番かと…(º∀º)

白いガーベラ

生後7ヶ月検診で、包茎のことを指摘されました。
皮を柔らかくするお薬をいただき、朝晩塗っていると、5日でするりと剥けました!