※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

男の子2人で女の子が欲しかった自分がショック。周りの反応も微妙で、3人目は難しい。男の子のお母さんって可哀想?ショックで嫌な気持ち。

男の子二人が確定した。
女の子欲しかったなぁってちょっとショックを受けてしまっている自分がいます。
周りからも、また男の子かーっていう微妙な反応。
3人目なんて家計的にむりやし女の子が生まれる保証もないし。
義母のいうように、男の子のお母さんって可哀想なのか?将来可哀想ってどういうこと?
ショック受けてる自分も嫌になるし体重増えてるのも嫌になるし何がもう何もかも嫌になってきたな〜。
こんな贅沢なこと言って最悪な母親だなm(._.)m

コメント

まみ

可哀想の意味がわかりません!たしかに女の子も欲しいですわたしも!今男の子のまましてます!2人目は女の子欲しいと思いますが、男の子だったとしても我が子に変わりなくて、絶対可愛いです!今でも1人目女の子がよかったなーって思うときありますが、息子ごめん!笑 って思いながら、でも可愛いもんね〜って言ってます。笑 周りからなんかゆわれるとイラッとしますね

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

男の子2人良いじゃないですか😍
私は誰がなんと言おうと男の子希望でした✨
この先もう子供作る予定は無いですがろもし今後産むことがあったとしても男の子が良いです😆💕
2人で遊んでるところとか本当に可愛いし喧嘩もするけど‪𐤔𐤔‬癒されます😍
女の子も可愛いですが私的には友達の子供をたまに見るくらいで丁度良いです🤣
可哀想って...そういう良く分からない考えの人が可哀想ですよ🥶

りーるさんも産まれたら産まれたで絶対男の子良かったと思えると思いますよ😙
周りの意見なんて気にしないで大丈夫です!

men'sだらけ🤩

我が家は、men's4人ですよ🤩
女の子が欲しかったぁって気持ち、良くわかりまぁす😆
だけど、やっぱり可愛い🤩❤️
優しいし、頼りになりますよ✨
女の子居た方将来が安心とか言う人は居ますけど、その子によるし🤪
聞き流しましょぉ🤩

アウッチ

上の子の同じ幼稚園のお友達でも今だに女の子欲しかったー!って言ってるお母さん達はいます。どちらも欲しい、どっちでも良い、男の子が良い、女の子が良い、そんな希望を持って当然と思います。
男の子が可愛い、女の子が可愛いって主観ですし、両方育ててみたかった!ってのがやはり本音になりますよね。
うちは真ん中が女の子で、3人目も出来れば女の子が欲しかったです。理由は年が近い兄弟が同性の方が部屋わけや服を回すのも楽かと思ったので。
性別がわかった時は多少あ〜男の子かーって思いましたが、だんだんこれでよかった!って思うようにもなりました(^^)
産まれたら可愛いのは間違いないですし、また色々と気持ちも変わられると思います。
可哀想ってことは絶対にないです!
男の子のがお母さんに優しくなりますよ(^^)うちの長男はすごく私を気遣ってくれ、妹の面倒もよく見てくれますし、とても優しいです。そして幼稚園でもその優しさ満開で女の子からモテモテです(笑)顔が良いとかそんな感じは無いので、ただ優しいという理由だけでモテてます。
女の子とは別の可愛さ満開の男の子育児、男の子しかいないからこそまた別の角度で楽しめるかも!

LOCA

誰にだって希望はありますもんね
仕方ないと思います。

産まれてしまえば絶対に可愛いはずなので
今はその感情すらも認めてあげて、
それでいいのではないでしょうか?(^^)

将来笑い話になる時が絶対来ますよ(^^)

ちなみに
18歳になる弟と母は
ものすごく仲良しですよ
母も
私が言うありがとうより
弟がたまにポツリというありがとうの方が嬉しそうで

私も息子とそんな親子になりたいです

いいじゃないですか
将来はお嫁さんに程よくいい姑で
息子は家族を守りなさいねー!

で、りーるさんは
ご主人と気ままに旅行や趣味に打ち込んで
たまにお孫さん預かって
金づるに使われちゃったりして(^^)

そんな老後って
とても素敵ですし
女の子だって嫁いで遠方に行ってしまえば
相手側の人間ですし
寂しい、悲しいと思えば
女の子、男の子
どちらの親でも同じではないでしょうか?

自分の今想像する狭い視野の幸せより
その時感じられる広い視野の幸せを
その時大切に
キラキラ過ごせればそれでオッケーだと思います😁💕

可能性の話をすれば
もしかしたら心が女の子、、
なんて事もあるかもしれないですよ
そうなればいいのにね、ではなく
可能性って今の想像では計り知れないですから(^^)

お義母さんは
自分が可哀想だと思ってるから可哀想なだけ。
思考が可哀想なだけですね

ようは気の持ちよう。
可愛いお孫さんに恵まれて
これからまた可愛い孫が増えるのに
なーに甘い事言ってんだか

はじめてのママリ🔰

周りは好き勝手いいますよねー😓
私も異性兄妹欲しかった!
けど実際産まれたら天使ですよね❤️
両腕に超タイプの彼氏2人を腕枕しながら寝られる人生最大のモテ期存分に味わって下さい!笑
あと、男の子は単純なので、おだてる!褒める!でドヤ顔でお手伝いしてくれます(笑

hana

私も2人目女の子がいいですし
1人目も女の子希望で
性別がわかった時はショックでした。

でも、やっぱり男の子可愛いです。
2人目も男の子でいいかなって
思っちゃいます😂

友達の子が女の子やった
って聞いたら素直に喜べない時もありますが😭

りん

私自身が三姉妹なのですが、、
三人とも母親と仲悪く、誰も実家に寄り付きませんよー笑😂
女の子三人産んでも、私の母のようなパターンもあります。
男女関係なく、育て方、関わり方で優しい子が育つのではないかなぁ〜と思います🥰💕