※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🧚‍♀️5
妊娠・出産

流産後の生理について質問です。生理が来るタイミングや症状について教えてください。生理前との違いや妊娠の可能性も気になります。生理が戻るまでの経験を教えていただけますか?

流産後の生理について質問です。
年末に妊娠8週目で流産しました。
年が明けてから病院に行きましたが完全流産でした。
流産してから2週間が過ぎ、いろいろ出かけたりして泣きたい時は泣いて夜寝る前にはまだ思い出しますが心もだいぶ落ち着いてきました。
流産後の生理はホルモンバランスにより人それぞれだとネットで見ましたがみなさんはどのくらいで来ましたでしょうか?
胸も張りがあり生理前と似ていて生理来るのかな?という感じがあり気になりました。
最低1カ月は生理を送った方がいいというのも分かりながら一度妊娠の喜びを知ったら子供欲しいという気持ちが前にも増して強くなり…流産後生理が来る前に妊娠した方などもいらっしゃいますか?

コメント

ぷく

私も去年4月に初めての妊娠流産となりました(><)
整理するのも急がずゆっくりでいいと思います!お腹に宿った命なので♡

自然に出るの待ちですか?それとも手術しましたか?
私は薬もらって自然に出るの待ったのですが、先生から翌月の生理を見送ってから妊活かいししても良いと説明ありました!

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

コメントありがとうございます!
    病院に行く前に胎嚢は自然に出てました!ので薬で残りの組織?を出した段階です。
    また会いにきてくれることを願って生理を待ちたいと思います。
    ありがとうございました😊❤️

• 1月15日
  • ぷく

ぷく

そうだったんですね!ママの体を思って頑張って外に出て来たんですね!

私は流産判定受けた日から+1ヶ月と2週間で翌月の生理が来ました。

きっとまた来てくれると思います!今はゆっくり休んで下さい^^

• 1月15日
♡

わたしは二度流産していますが、二度とも1ヶ月後くらいに生理がきました!
妊娠については医師の指示はありませんでしたか?
わたしは違う病院で手術したのですが、一度目の病院は1回見送れば良い、二度目の病院は2回見送れば良いと言われたので指示に従いました。

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

そうなんですね!私も今月末に来る可能性あるということですねd( ̄  ̄)
    今週また病院に行くので先生に聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊❤️

• 1月15日
  • ♡

それが良いと思います!
    今はゆっくり休んで次に備えてくださいね^_^

• 1月15日
もふこ

私の場合、稽留流産して手術したのですが、一ヶ月後くらい生理がきました!
不安だったのでとりあえず二回生理を見送りましたが、そのあとすぐ妊娠しました

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

ご懐妊おめでとうございます!
    生理が来てからまた身体を整えて赤ちゃんを待ちたいと思います。
    ありがとうございました😊🧡

• 1月15日
  • もふこ

もふこ

ありがとうございます🥰
    なかなか妊娠できず、やっと妊娠できたのに流産したので、正直こんなにすぐにまた妊娠できるとは夢にも思いませんでした。
    焦る気持ちとてもわかりますが、いまは心と身体を大事にして、ゆったりと気長に待ちましょう💓✨

• 1月15日
  • 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

わたしも初妊娠で嬉しくてたまらなかったのでとても悲しかったですが、赤ちゃんを待ちたいと思います!
    ありがとうございました💕

• 1月15日
奈々ゝ

完全流産で出血が2週間程続き
出血が終わってから19日後に生理が再開しました😣

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

なるほど!私も似た感じなので安心しました。
    ありがとうございました😊💚

• 1月15日
花

私は手術なしの完全流産で生理が2ヶ月来なくて不安でした。多分ホルモンのバランスや赤ちゃんが欲しくて気持ちが不安定だったのもあったんだと思います。8ヶ月後に妊娠して今に至ります!!!

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

そうなんですね!
    ご懐妊ありがとうございます。もうすぐ出産なのですね💕お身体大事にしてください😌
    赤ちゃんを待ちたいと思います✨
    ありがとうございました🧡

• 1月15日