※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

夫と喧嘩。本気で息子を連れて実家に帰ろうか考え中です。※離婚とかでは…

夫と喧嘩。本気で息子を連れて実家に帰ろうか考え中です。※離婚とかではなく、しばらく夫と一緒にいたくないので

この頃ちょっとした言い合いになると、夫はすぐ言葉遣いが悪くなり、てめえだの、ばかだの、ほんとに腹立つ奴だなだのいってきます。
言われたときはショックで泣きましたが、怒りを通り越してなんだかよくわからない心境になりました。

どんな仕打ちをしてやろうかと思い、夫の分の家事は一切やらないなど考えましたが、一緒にいるだけでイライラしそうなので、息子連れて実家へ帰ろうかなと。

喧嘩で実家帰られたことのある方、その後どうなりましたか?離婚はしたくないので、皆さんのお話参考にしたいです。

コメント

アリエル

喧嘩の原因にも寄りますが
自分が間違っていなければ帰ります
って帰りました😊
一緒の空間に居たところで
相手もいらだってるので
冷静になったところで相手→旦那
俺が、悪かったと
そこで一言
こないだした喧嘩
同じ繰り返しやめようと😊
私の経験談ですが!

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます。
    私も言い方が悪かったかもしれません。それにイライラして暴言を吐いたのだと思います。
    原因は何にしろ、暴言を吐くのはだめだと思うのですが、どうでしょう😣
    夫はいつも話し合いをしても意地を張ってきて、お互いが納得するところに話し合いをもっていけません。

• 1月15日
  • アリエル

アリエル

わかります!思った事口に出して
    自分はスッキリかも知れませが
    喧嘩の時なんてこっちは子供の面倒
    やらで色々忙しいのに思いやりに
    かける言葉連発😑
    私の場合両親・相手親交え
    第三者に入ってもらいました
    たかが喧嘩でもどこかで
    お互い思いやる気持ちないと
    先々不安もあります
    その中で実家両親義両親から
    意見頂き元に戻りましたが
    育った環境も違えばほんとに結婚?
    って思う事もあります!
    結婚って忍耐?
    思う事もあります😭

• 1月15日
  • はるまま

はるまま

そうですよね、、思いやり大事ですよね😞ほんと男って自分のことばっかり!
    私の言葉は聞く耳持たないので第三者に入ってもらうの、ありかもしれません。。
    結局は他人ですもんね。他人が一緒に暮らすには我慢も必要!思いやりも必要!ですね😭

• 1月15日
こいこい

私も旦那と喧嘩して実家に帰ろうか考えてます。
さっき息子の前で喧嘩してしまい、一緒に暮らすの疲れちゃって💧
色々我慢してるの馬鹿らしくなってしまって・・・

けれど実家に帰ると両親に迷惑や心配をかけてしまうので思い止まってます😭

回答でなくてすみません。
同じ事考えていたので思わず(>_<)

• はるまま

はるまま

こいこいさんは普段我慢してらっしゃるんですね😣
    そうなんですよね、私の場合、実の母にいつも相談したり、愚痴を言ったりしてるのですが、いざ、実家に帰ろうかと考えると、自分たち夫婦のことなんだから、自分たちで解決しなければ、と思ってしまいます。
    一度お互い冷静になったときに、ちゃんと話してみようと思ってます。
    月齢も近く、嬉しいです!

• 1月15日