※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

子供の食事に偏りがあり、食べムラに悩んでいます。栄養バランスを考えても食べない日が続くことに不安を感じています。改善されるのか、影響があるのか心配です。アドバイスをお願いします。

子供が偏食?食べムラ?があって困ってます。

いい日の食事内容は、
朝・食パンにツナとチーズを乗せて焼いたトースト+野菜ジュースor飲むヨーグルト

昼・ご飯と鮭とのり

夜・水炊き(白菜と鶏胸肉をよく食べる)とふりかけご飯

という感じです(1例ですが…)

食べない日は本当に酷いです。朝用意しても何も食べない。昼ポテトしか食べない。夜ホットケーキしか食べない。 とかそんな感じです…。

後々体に影響あったりするんでしょうか??そのうち改善されるんでしょうか…。
栄養バランスを考えて色々作っても食べないので確実に食べるものを作ってる感じです。

アドバイスお願いします!

コメント

あやちゃん

こんばんは^ - ^
うちも食べない時はヨーグルトしかたべません😅😅
1週間のトータルでバランスよく食べれたら良いみたいですよ👌

• きこ

きこ

そんなもんですよね…😭うちの甥っ子も偏食でしたが、幼稚園で改善されたので、期待です!

• 1月15日
みわ30

幼稚園入ったら食べれてます。
給食が美味しい+友達と一緒!がポイントみたいです。

うちも一週間くらいでバランスみてます。
あと、野菜でポタージュ作るときにお手伝いさせたら沢山飲みます。

• きこ

きこ

やっぱり幼稚園に期待です✌

そうそう、一緒に作るのは好きなんですが、食べるのはしてくれません😭

• 1月15日