※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

産婦人科でしこりが見つかり、乳がんの可能性が心配です。乳がん健診を受けることを検討していますか?

今日、産婦人科の母乳外来行ったんですが、胸の外側あたりにしこりがあると言われました。
奥の方でおっぱいが詰まってるのかなぁと言われたんですが、もしや乳がん?と思ってしまいました。
もし乳がんの恐れとかがあるなら、乳がん健診受けてみた方がいいよとかって言ってくれますかね?😭💦

コメント

haa*

現在授乳中ですよね?
授乳中ですと乳がん検診がしっかり判断できない可能性があるから、断乳してから検査してね!!と、うちの助産師さんはお話されてました💡
心配ですよね(´・ω・`)

私も授乳中にしこりを発見し、母乳が詰まったのかなと思い母乳外来でマッサージしてもらいましたが結局しこりは取れず、そのまま乳腺外科に紹介してもらいました(総合病院だったため)
授乳中でしたが、エコー検査と生検検査は受けれましたよ🙂
しこりがあると色々と気になりますよね😣

moony mama

私、息子が母乳飲まなくなった頃にしこり発見。
お世話になった産院の母乳外来の方と仲良くさせていただいていたので、すぐに相談しました。
見ていただいたところ、母乳の残りだと思うとのことでしたが、心配だから検査してもらってと病院を紹介してもらいました。
心配なら、言われなくても検査受けた方が良いと思います。ただし、授乳中は検査受けれないので、卒乳してからになりますが。