※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビこき
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胸焼けが続き、ブラが辛い。胸が重く、胃を圧迫する感じでノーブラでは不便。胃の締めつけがダメで、皆さんはどうやって解消しましたか?

二人目妊娠5ヶ月に入りました。
まだ常に胸焼けです( ; ; )
ブラするのが辛く、家ではノーブラです。
でも、胸も大っきくなってきたので胸が重く、胃を圧迫する感じがしてすごく胸が邪魔です ( ; ; )ノーブラだと垂れるし。。

一人目の時は妊娠後期くらいからノーブラ生活でしたが、今は結構初期から胃の締めつけがダメです。ブラトップなど、色々持ってますが辛いです。

皆さんはどのように胃の不快感から抜け出しましたか?

ちなみに一人目は産むまで悪阻がありました( ; ; )

コメント

ちょちょん

わたしもブラの締め付けで気持ち悪かったです>_<夏だったので、Tシャツにノーブラで過ごすわけにもいかず(泣)
ブラトップのゴムを切ったり、前ボタンの授乳ブラをつけたり、かな?マシにはなったけと楽にはなりませんでした。

  • チビこき

    チビこき

    そうなんですね!辛いですよね〜。分かります。
    何もつけてなくても辛いのでつけたら余計に辛いです ( ; ; )

    もっとお腹が大っきくなってきたら完全に胃がますますやられます😭

    胸が全く無ければブラも必要ないですし胃の不快感も無さそうな気がします。あと5ヶ月がんばります😭ありがとうございました!!

    • 2月2日
なつな

辛いならブラは絶対になくてもいいと思いますよ!ユニクロなどのバット飲み入ってるやつ使ってます♪卒乳後からずっと笑ブラに戻れないでいます!私も二人目に突入‼
胸が張ってきてるときは、垂れないと思うんですが、垂れてる感じありますか?長く歩き回るとかなければ大丈夫かと!
授乳後からしっかりサポートしましょ‼

  • チビこき

    チビこき

    ブラって意外に窮屈なんですね〜と妊婦になって気付きました!笑
    普段はあんなにキチッとしたものを1日のほとんどの時間につけてるなんて、女性ってすごいですよね 笑

    まだ胸の張りは感じないですが、胸の下に身体の肌がくっつく感じがあります 😭

    完全垂れてきてます😭

    こりゃ水着ももう着れないですね〜と諦める32歳の母です😭

    そうですね!!
    産後ガードルをキチンと正しく使います❣️笑

    • 2月2日
  • なつな

    なつな

    垂れるのは母乳で育てた勲章だ!垂れるとは巨乳だからだ!と開き直りましょ♪笑

    ホントにホック1つ2つでとめてて閉めてた時が信じられない、、、しかし、まだまだ女だし‼産後にガードル頑張りましょうね♪
    ちなみに、出産は胸が垂れるだけじゃなくて、おしりも1人産むごとに4㎝下がるとか、、、o(T□T)o
    やはりガードルですね!

    • 2月2日
  • チビこき

    チビこき

    えええええーーーー!
    4センチですかーーーーー!!!!

    怖い〜😭😭😭

    出産って命がけ&身を削る〔脂肪は増える〕ですね😭笑

    • 2月2日
  • なつな

    なつな


    旦那とか、芸能人のママタレをみて普通と思わないで欲しいですよね‼お金かけてるぞあの体!
    1人産んでぶよぶよになったのに、ふたり目さらにって、、、

    女ばかり辛いぜですね!

    • 2月2日
  • チビこき

    チビこき

    ほんとにその通りです!!!!
    お金が無いなりに努力も忘れずなるべく長〜く女性であり続けたいと思います❣️笑

    • 2月2日
*yuki*

私もしばらくノーブラでしたが、見た目も良くないなと思い妊婦用のブラを購入したらしめつけもなく形も崩れないのでいいですよ!

  • チビこき

    チビこき

    ありがとうございます!そうですよね!!

    私も一人目の時に買ったものが結構ありますが、パット付きのキャミでさえ胃の部分に何か触れると不快感があります😭
    これは産まないと直らないなぁ〜と少し諦めてます😭

    でもあと5ヶ月もあるので何とか妊婦用のブラでがんばります!ありがとうございます!!

    • 2月2日
  • *yuki*

    *yuki*

    妊婦用ののブラですこしでも良くなるといいですね😃

    • 2月2日