※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
お金・保険

300万円の車を一括購入するには、250万円の貯金が必要です。ただ、出産も考慮して、毎年250万円貯金できない可能性もあります。

300万程度の車を一括で購入する際、どのくらい貯金があればローン組まず一括にしますか?
年間で現金だけなら250万くらいは貯金できます。ただ、今後出産も検討してるので育休になり250万貯金できない年もあると思ってます。

コメント

ゆん

残りが100きらないなと思ったので一括しました☺

• ぷぅ

ぷぅ

やっぱり一括できるならそのほうがいいですよね!ありがとうございます^^*

• 1月15日
ママリ🔰

年間で250貯金できるなら50万くらい手元にあれば大丈夫そうですけどね😅
うちはすぐに引き出せる現金300くらいしかないので。

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!!
    不測の事態が起こらなければ貯金できる予定ですが。。去年だけでも急な出費がありまして。。
    参考にさせて頂きますヽ(*´∀`)ノ

• 1月15日
ママリ

150万くらい手元に残したいですね!

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!!そのくらいは残したいですよね٩(●˙▽˙●)۶

• 1月15日
ひろ

いつも現金で500は残してます!

• ぷぅ

ぷぅ

私もそのくらいは残したいと思ってますが、、、やっぱり多く残る分にはいいですよね☆ありがとうございます!!

• 1月15日
えむし

病気や怪我で入院等、お給料が出なくなったときに生活費等で必要となるお金が平均で150万程度らしいです。(どこかでそう書いてました💦)
なので150万とっておけば、ある程度の不測の事態に耐えられるみたいですよ。

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね!!ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°参考にさせて頂きます!

• 1月15日