※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

おっぱいマッサージが母乳分泌に影響するかどうかは個人差があります。病院によって対応が異なることもあります。

出産後、ただ乳首吸わせるだけで母乳って出てくるようになりますか?😥上2人はおっぱいマッサージをゴリゴリされて母乳出たのですが、3人目は違う病院で出産しておっぱいマッサージがないことにびっくりしています💦

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたし2人目入院中とくにマッサージされなかったですがでてました😄!

• mii

mii

そうなんですか👀‼︎乳首固くて吸いにくかったりするのかな?とか心配で💦おっぱいマッサージなくても吸わせれば出るってことですね!

• 1月15日
おもち

初産で昨日退院しました
マッサージは受けてないです‥‥

でも吸われていくうちに母乳育児ができるほどになりました😳❤️

• mii

mii

そうなんですか❣️安心しました‼︎😣何日目から出始めましたか?

• 1月15日
  • おもち

おもち

当日から初めました
    最初は雀の涙程度でした😭
    でも6日三時間おきに頑張っていたら調子がよくて100でるようにはなりました😳

• 1月15日
  • mii

mii

すごいです👀👏私も頑張って吸わせます!ありがとうございました❣️

• 1月15日
にひ

うちの子は吸い方が下手くそだったらしく、マッサージしないと母乳は出ませんでした😅

おっぱいマッサージはものすごく痛いよ!と周りから教えられていたのでビクビクしてましたが、痛いマッサージではなく、ソフトタッチなマッサージでした😂

以前とはやり方が違うみたいですね!
おっぱいマッサージに限らず、沐浴の仕方や保湿の仕方も、どんどん新しいやり方を取り入れてる感じがしました😃

• mii

mii

マッサージしてもらえると安心なのですが、産院によって全然違うので戸惑ってしまいました😥

• 1月15日