※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにお
子育て・グッズ

支援センターで他の子と比べて、うちの子はうつ伏せのとき足が浮いていることに気づきました。うつ伏せで遊ばせておけば地べたにつくようになるでしょうか?足が浮いてしまうお子さんはいますか?足の裏に手を当てて蹴って前に進むよう促していますが…。

以前こちらでズリバイもハイハイもしないと相談したんですが、今日支援センターでずりばいしている子と見比べたら、うちの子はうつ伏せのとき足が浮いてました。
だから出来ないのかぁ〜と納得しました(^_^;)
写真のようになります。
腕はつっぱって胸まで持ち上げて回転はするんですが…。
うつ伏せで遊ばせておけば地べたにつくようになるんでしょうか?
足が浮いてしまうお子さんいらっしゃいますか?
足の裏に手を当ててあげて蹴って前に進むよう促したりはしてるんですが(>_<;)

コメント

と

飛行機ですね!
ズリバイ、ハイハイ前はこんなんでしたよ😃

• みにお

みにお

もう3ヶ月ほどこればかりでまだ進めないのかなぁと思ってしまいます🤣

• 1月15日
  • と

お子さんのペースを見守ってあげましょう♥️
    その動き一番好きでしたが一瞬で終わったのでさみしいです←笑

• 1月15日
  • みにお

みにお

一瞬でしたか🙄ほんと赤ちゃんによって様々ですね!

• 1月15日
チビパンダ

この飛行機ブーンみたいな体勢後、お腹を軸に回転するようになり→後ろにズリバイ😃
自力お座りを挟んで前に進むようになりましたよ😆w

• みにお

みにお

飛行機ブーン体制はほぼ毎日しています(笑)回転、後ろズリバイも早くからしてるんですけど前進がなかなか出来ないみたいで🤣自力お座りはたまたま初めて昨日出来ちゃってました🤣

• 1月15日
  • チビパンダ

チビパンダ

なら、自力お座りを始点にして前進するのも近いと思いますよ😆
    ハイハイが始まるか、目線高いところに興味持ってつかまり立ちのほうが早く来るか❗😃

• 1月15日
  • みにお

みにお

なるほど🤔先に立つケースもあるんですね。ありがとうございました!

• 1月15日

ずり這いか、ハイハイする前よくやってました😊

• みにお

みにお

もう3ヶ月ほどこのままですが待ってあげるしかないんですね🤣

• 1月15日

退会ユーザー

ゆっくり待ってあげてください
    (´˘`*)

因みに息子は10ヶ月頃でハイハイしました

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

同じく足浮かせ続けて2~3ヶ月たちます、、、😂うちの子も全然前に進まないし、この状態で足をピョンピョンさせてひたすら空中を蹴ってます😅ペースがあるんでしょうけど、そろそろ進んでるところも見たいです。。笑

• みにお

みにお

写真ありがとうございます!全く同じ状況です!!!お会いできて嬉しいです😭なかなか周りには同じような子がいなくて…本当に前進できる日がくるの??ってかんじです😅

• 1月15日