※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌が良いときに、微笑んでいるのですが、社会的微笑みなのか疑問です。1ヶ月と1週間の赤ちゃんが、ニヤァ〜と笑うのは早いのか心配です。ばあばたちは喜んでいます。

昨日からあやしていると、たまに時間差でニヤァ〜と笑います。
眠い時ではなく機嫌が良いときで、生理的微笑みとは違う気がするのですが…これは社会的微笑みなのでしょうか?
まだ1ヶ月と1週間なので少し早過ぎる気もします💦
ばあば達は、笑ってる!とメロメロです😅
赤ちゃんってもっとニコッて笑うイメージだったので、ニヤァ〜って笑い方が想像と違いました🤣笑

コメント

あち

ニヤって笑いますよね🤣
赤ちゃんなりに考えてから笑ってくれてるのかも…❣️なんかしてくれてる!みたいな☺️
ちょっとずつ笑うことも増えて、声も出して笑ってくれるようになりますが、ここまで一瞬でした!
今しかないので、楽しんでくださいね❣️

  • とうふ

    とうふ

    考えてから笑ってるのかと思うと可愛いですね🤣
    これからどんどん笑うことが増えるんでしょうね❤️毎日笑った顔が見れるように、たくさんあやしてあげたいと思います!

    • 1月15日