※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで不安を感じている新米ママです。落ち着いて対応したいと思っています。

親としてどっしり構えたいです😫

生後4ヶ月、初めての子育てです。
新生児の頃からちょっと何かあったらすぐに調べて不安になってしまう癖があります。
子供が風邪引いたり下痢したりすると四六時中そのことばっかり考えてしまって、ずーっと落ち込んでしまいます、
人間風邪ぐらい引くし、下痢くらいするし(ましてや子供なんてもっとしますよね)どしっと構えてあげたいのに全然できません…旦那にいつも大丈夫よな?大丈夫よな?と言ってしまい呆れられています。
もし大丈夫でも大丈夫じゃなくても親なのでもっと冷静に、どっしり構えたいです…
なんか何ゆってるかわからなくなりました💦すみません😫

コメント

赤

私も極度の心配性なのでよくわかります😞
ちょっとでもなにかあると、ネットで検索しまくってます…つらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃なんてほんと寝てるだけなのに不安で不安でたまりませんでした😭こんな親へなちょこで子供がかわいそうです💦笑

• 1月15日
もち

めっちゃわかります😭😭
大丈夫よな?って聞いて大丈夫と言われてもずっとその事考えて涙がでてきます😣
強くなりたいですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も最初は優しかったのですが、最近は呆れかえられてしまってます、、あまりにもしつこいのは自分でも重々承知なのですが😭

• 1月15日
🌈

私も最初はネットで調べて不安になってましたよ〜!初めての子、初めての子育てですもん!心配や不安になりますよ😩
でもネットも情報がバラバラだったり、今までも急いで病院とか行くことありましたがあまり心配することはないってほぼほぼ言われたので、今ではまぁ大丈夫っしょ〜( ੭ ˙ᗜ˙ )੭って適当になってます( 笑 )
あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ!赤ちゃんって意外と大人が想像してるより強かったりするので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む前もいろいろ心配でしたが産んでからも尽きないんですね😭
    私も何回もママリで質問したり、病院行ったりしましたが心配するほど大きな出来事っていまだにないんですよね…心配しすぎですよね😭

• 1月15日
mommy

わかりますわかります。今もイレギュラーなことが起こると調べまくって、逆に不安になってます🤦‍♀️

でも、大切で大切で仕方ないから心配になるんですよねぇ。娘が初めて紙を食べた時、窒息が心配すぎてお昼寝中の娘をひたすら見守る謎の時間を過ごしたこともあります。笑

今では新生児の頃と比べると少しずつどっしりしたように思うので、時間が解決してくれるかもしれませんね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく謎の時間過ごしてます💦笑
    子供と一緒に親も成長するもんなんですかね😂

• 1月15日
ぴかり

わかります!
3人目ですが心配性なので、あれ?ちょっとなんか…とかすぐ考えちゃってます😂でも、心配だからしょうがないですよね。心配して何が悪いの~と開き直ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供のことですもんね😫ただそれに自分が疲れてしまってます💦笑

• 1月16日
プー

分かります!私もちょっといつもより元気が無いように見えただけで熱計ったり、ずっと見守ってたりします。
先日アデノウイルスで下痢が10日間続いた時は本当に気疲れしましたよ😭
ただの下痢だけだったのにネガティブな妄想が止まらなくてたくさん泣きました。自分でも何でこんな事ばっかり考えてるの?って思ってましたよ。
少しずつ強くなって行きたいです。