※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ年の男の子を育てているママさんへ。 4歳の男の子は、ご飯のときに座って食べるのが難しいことがありますか?食事中に歌ったり話しすぎて進まないことはありますか?この年頃の子供はまだ落ち着きなく食べるのが普通でしょうか?

年少、4歳、男の子

同じ年の男の子育ててるママさん!

ご飯のときちゃんと座ってご飯食べますか??

歌ったり話しすぎたりして進まないとかありますか??

このくらいの年の子は
まだまだソワソワというか落ち着きなく食べるのが普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

4歳年中です💡少し月齢上ですがコメントさせて頂きます🙇‍♀️

普通かどうかは分からないんですが、ぜんっぜん進まないです😂
もともと食に興味のない子ってのもあるとは思うんですが、お喋りしたり遊びたくなったりふざけ始めたり、それはそれは進みません😇
口に運べば食べてくれるんですが、本人曰く食べるのがめんどくさいらしいです😅
最近やっと自分で食べてくれるようになってきたところです…それでも完食までは気持ちがもたないんですが😓

まま

まさしく息子が3歳から4歳にかけての頃保育園で先生から家でもご飯中そっちのけで喋りまくっちゃったりとかないですか?とよく言われてました🤣1人でずーっと喋っては食べ、喋っては食べという感じで完食まで1時間の日もザラにありました!

ちゅーん

年少ですがずーーっとしゃべってます😣同じように喋ってる上の子はパパッと終わるのになぜ。。(涙)毎朝25分までに終わらなければ朝のYouTubeなし!と言ったらすこし効きました😭でも立ち歩きはないです!