※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

姪っ子との接し方に悩んでいます。義姉や義母がいる前で緊張し、自信がないそうです。夫は上手く接しているが、自分には遊ぼうとしない。仲良くなるコツを知りたいそうです。

姪っ子との接し方について…。
夫の姉の子どもが4歳と1歳の女の子なんですが、上の子と上手く接することができません😭
すごい可愛いし、一緒に遊びたい気持ちはあるのに、なんか緊張してしまいます。
子どもがもともと得意じゃないのもあるのですが、その子の親(義姉)や義母がいる前でどう接していいのかが分からないです。どう思われてるんだろうと気が気じゃなくて…。殻を破れないというか…。
別に義姉と仲が悪いとかではないです。
笑顔はたぶんひきつっていて、自信がなくて声も小さいです。

夫はめちゃくちゃ上手くて、かなり気に入られてます。
夫には遊ぼ遊ぼと言うのに、私には話しかけたり近づいてきたりもしないです。(あからさまに嫌がられたりはしてないですが…)
会うのは年に2〜3回くらいです。

どうやったら仲良くなれるのでしょう😓
来週うちに遊びにくるので、コツがあれば教えて欲しいです😭
ちなみにみなさんは義理の兄弟の子どもとはどんな感じですか??

コメント

天音

きっと緊張が伝わってるんですね(笑)

一緒にお菓子食べない?買いに行こうか😊
とか、好きな物は何をさぐってみては?

• ママち

ママち

なるほど!好きなものを知ればもう少し仲良くなれそうですね😊
    ありがとうございます!

• 1月16日
ママ

ハチャメチャに遊んでます😏💦笑

• ママち

ママち

羨ましいです😭😭私が子どもに慣れてないだけですかね💦

• 1月16日
さかみき

私は、旦那の両親と同居なので、義理の姉は、月に2回は遊びに来ます(・・;)
小学生と5歳の子どもが姉のところにはいます。
私は保育士ということもあり、子どもには慣れているので、ウチの子と姉の子とで私だけで散歩にいったり、お姉さんが用事があるときは預かって一緒にみてますよ!
ふつうに悪いことしたりしたら怒ってます(笑か

• ママち

ママち

やはりあまり会わないから接し方が分からないっていう部分も大きい気がします💦
    さすが保育士さんすごいですね😭✨
    私が子どものこと知らなさすぎるのが問題ですね…もう少し積極的に接してみようと思います😅

• 1月16日