※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

予防接種で子供が副反応で高熱。外出慣れず手間取り、他の母親の余裕に悩む。

予防接種に行くたびに凹みます。

うちの子いつも副反応で38度超えます。
足に謎の痣が出たり。その度に1日2回とか病院行って、
今日は3回目の摂取しました。
今日も高熱かな…。痛がってる我が子見て結構本気で私泣きそうになります。。。メンタル弱すぎですよね…。

あと普段荷物持って外に行かないので、抱っこ紐とかお会計に手間取ります。
ちゃんとこういう時の為に、散歩に抱っこ紐使ったりして練習したし、予防接種も一番で病院入ったのに手間取って最後、、、、、


なんで他のお母さんあんなに立ち振る舞い上手なんだろう。予防接種はいつもメンタルやられます笑

皆さん余裕ってかんじですか?

コメント

まあ

わかります(><)
副反応とかは出たことないですが
注射されて泣いてるとかわいそうで私も泣きたくなります😂
私はひとりで出来る自信ないのでいつも夫についてきてもらってます。
ひとりで連れてきてるお母さんたちほんとに尊敬です!

  • ここ

    ここ

    いい旦那さんですね!
    うちは仕事の都合でばーばも遠方なので一人です…💧

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も予防接種に行くだけでメンタルやられます💧
問診票は記入漏れあるわ、熱うまく測れないわ、モタモタしていて最後にまわされます…
綺麗なママさん達がスマートに会計したり、手慣れた感じにこなしている横で荷物落としたりしながらモタモタしています💦

副反応の心配は辛いですよね。
泣き叫ぶ声も胸が痛くなります。変わりに自分に打ってと思います💧

回答になってなくてすみません。
私も毎回とにかく憂鬱な気持ち共感します。

  • ここ

    ここ

    わ〜〜〜〜共感すごく今の私には嬉しいです!ママ友にこんな共感してくれる人ほしいくらいです!笑

    • 1月15日
みっく

病院いろいろ出さなきゃいけないものがあって大変ですよね!
私もいつも1人だったからワタワタしてました。

病院のスタッフさんが手伝ってくれたりしませんか?
私いつも荷物運んでくれたり子供を抱っこしてくれたり、なんだかんだ助けてもらってました。

あとは、注射打って泣いても
「これで強くなった!やったね!」
って子供に声かけしてました(^^)

  • ここ

    ここ

    うちのお医者さんも手伝ってくれます〜!いつも優しい声かけに助けてもらってます!

    • 1月15日
ぐ〜で〜たま

双子の片方が毎回副反応で次の日から熱出してました〜
あーまた熱ね…と慣れも出てきてしまった感じでした😓
でも接種が初めてじゃない注射をするようになったら熱も出さなくなりました!インフルは初めて打ちましたが大丈夫でした!
少しずつ慣れてくれるといいですね✨
そして、手間取るの分かります…
もぉ医者からの帰宅後はカバンの中に保険証やら領収書やらがバラバラに入っております…
きっと余裕に見えてるだけで、みんな必死なんだと思いますよ✨

  • ここ

    ここ

    皆んな必死だと思うと安心してしまいます!!
    双子ちゃん、、更に大変ですよね、、!尊敬します!

    • 1月15日
はる

同じです💦
初めて予防接種させた時なんて、1ヶ所注射を打って泣き始め、それを続けて全4ヶ所も注射されてギャーと泣き叫ぶ我が子を見て耐えられなくなり、私も号泣してしまいました、、😭2回目の時は副反応が強く出てしまい、帰宅後も泣き叫ぶ子供を見て子供の為と思ってやっている事だけど、本当にこれで正しかったのか、、と考えてしまいました😞本当、予防接種ってメンタルやられますよね、、
全部BCGのような判子ポンッみたいになれば良いのにと、すごく思います💦
来月3回目を控えているので、年明けからずっと憂鬱です😞ちなみに私もお会計の時、病院に限らず買い物でもあたふたします😅

  • ここ

    ここ

    bcgって結構1カ月後にはれたりするってききましたが、腫れたりしなかったですか?💧bcgも私こわいです…
    未だに予防接種、受けているのは本当に正しいのかとか思っちゃいます💧

    でも同じ人がいて安心しました!ありがとうございます!

    • 1月17日