※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんたん
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事に行けず自分を情けなく感じている妊婦です。周囲の理解があるが、不安や罪悪感があるようです。

弱音吐かせてください💦
現在2人目妊娠中です。つわり真っ盛りです😭
1人目のときはつわり全くと言っていいほど無かったので、バリバリ仕事もして食生活も変わらず、友達と買い物に行ったり美容院に行ったりホントに今までと変わらず生活してました(負担かからない程度に)。
つわりを経験してない分、今がとても辛く感じてしまいます💦頭痛と吐き気が酷くて仕事にも行けてません。
今まで普通に仕事してたのに2人目の妊娠が分かってから急に休むようになり、自分で情けないなと思ってしまってます。職場の人たちに迷惑かかるし、だんだん仕事に行きにくくなってしまいました。職場の人たちは理解があるので私が休んでも大丈夫なように1人スタッフを増やしてくれたり、店長は自分の体大事にして無理しないでねと言ってくれてるので、つい甘えてしまってます。
旦那も休め!って言ってくれて、上の子の保育園の送り迎えをしてくれたり、少し仕事を早く切り上げて手伝いしてくれます。周りに恵まれてるなと思い感謝しかないですが、なんだか自分が情けなくて…
もちろん、子育てにも不安があります。こんな自分に2人も育児できるのかなーと今から不安です。

コメント

アヒル

甘えられる時は甘えましょう!!
私もつわり真っ最中で辛いです😭仕事が休みの日は寝てばかりですが旦那が家事全部助けてくれるので甘えてます…笑笑
つわりが終わればしっかり動くから!と宣言だけしてます😅
お互い早く終わりますように😭

• じんたん

じんたん

つわり辛いですよね😭吐き気すごくていつもオエオエしてるので背中のあたりが筋肉痛になりました😂w
    私もつわりが終わればちゃんと仕事行くから!って感じでみんなに甘えてしまってます…
    コメントありがとうございます、お互い無理せずがんばりましょう👊💓

• 1月15日
チップ

情けなくなんかないですよ!オーバーかもしれませんが、特につわり、悪阻が酷い妊婦さんは自分の命削りながらお腹で赤ちゃんを育てているのですから、こんな立派なことありません。つわりに関係なく母親ってみんなすごいですよね!周りの環境にも恵まれているとのことなので甘えさせてもらいましょう。仕事の代わりはいても母親の代わりはいません(^^)

• じんたん

じんたん

ほんとですか?励ましのお言葉ありがとうございます😭💓
    世の中のお母さん達尊敬します。つわりがあっても仕事もして家事もして、子供いる人は育児まで…自分のお母さんをマジで尊敬しました。それに比べて自分は情けないなと思ってしまい、ちょっとネガティブになってしまってました。でもこのようなコメント頂けて少し元気でました、ありがとうございます!

• 1月15日
てて

悪阻つらいですよね。私は産むまでありました!私の職場は人数が少なく、休むと大変なので、吐きながら仕事してました。つわりって、体も心もやられますよね。なので一段とブルーになっちゃいますよね。ひどいようなら、無理せず休んでください。大半の人は安定期頃には落ち着きます!落ち着い着くと気分もまた変わりますよカッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

• てて

てて

最後のカッコイイは間違えましたので気にしないでください!

• 1月15日
  • じんたん

じんたん

吐きながらでも仕事してたなんて、尊敬します。私なんか、仕事中吐いたらどうしようとか、具合悪くなったらどうしようとか考えてしまい、仕事行くのが億劫になってしまいました💦
    早く落ち着いてくるといいです😭コメント嬉しかったです、ありがとうございます!

• 1月15日
ママリ

つわりの時は仕方がないと思いますよ♡
わたしは1人目の時本当につわりがきつくて…周りも休んでいいと言ってくれていたのですが、正社員で有休日数が決まっていたこともあり、無理をして満員電車の中通勤していました。
それがどこまで関係したのかはわかりませんが33wで緊急帝王切開での出産でした。
ありがたいことに息子は元気に育っていますが、今思うともっとゆったりしたらよかったと思う時もあります。
少しゆっくりして赤ちゃんを守ってあげるのはママの大事なお仕事だと思います♡
わたしもこれからつわりがやってくると思います。
お互い無理せず頑張りましょうね!

• じんたん

じんたん

帝王切開だったんですね😰お子さん今が元気ならそれだけで十分ですよね!
    ゆっくり出来るのは今しかないなと思い、周りに甘えてしまってます😅
    妊娠おめでとうございます!まだまだ不安定だとおもいますので、安静にリラックスして過ごしてくださいね💓
    お互いがんばりましょう👊💓

• 1月15日

無理しない方が良いと思います^_^
情けなくないですよ!

• じんたん

じんたん

ありがとうございます😭💓そう言って頂けるだけで少し元気になれます!
    休めるのは今しかないと思っているので甘えてしまってます笑

• 1月16日