※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月の初めての熱で悩んでいます。熱が上がったり下がったりしていますが、様子見でも大丈夫でしょうか?お風呂は入れても大丈夫でしょうか?

初めての熱で不安です。
発熱なのか微熱なのか、病院に行くべきかで悩んでいます。

今7ヶ月です。昨夜お風呂でて、寝る前に抱っこするとなんだかあったかいなーと思い、熱を測ると38度ありました。今朝測ると36.9度でした。その後も2時間おきくらいに測ると37.1,37.3,37.0です。夜になるとまた上がる気もするのですが..
ミルクの飲みも変わらず240飲んでいます。手足は熱かったのが段々戻ってきたように感じます。
ただ、うんちが普段1回するかどうか、多くても2回のところを、昨日は3回、今日は4回していて全てゆるめです。昨日の離乳食がそのまま出てきてるような感じです。
機嫌はいつもと変わりませんが少しおとなしい気もします。

体はあったかい感じはするのですが、病院に行って逆にインフルもらってくるのもこわいし..様子見でも大丈夫でしょうか?
汗もかいてるしお風呂は入れても大丈夫でしょうか?
平熱は36.5から36.7くらいです。

コメント

プーさん🐻

お洋服の着せすぎや単にお風呂入ったからかもしれないですね!
様子見で大丈夫だと思います💗
もし夜に熱が出てしまったら明日の朝一で受診してみてください😄

• やよい

やよい

ありがとうございます!
    今までこんなに高くなったことがなかったので不安になりました😭
    早めにお風呂にいれようと思います。夜また上がったら明日行ってきます。

• 1月15日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

夜にお熱出ないといいですね💦

• 1月15日
  • やよい

やよい

ありがとうございました!夕方から36.7に落ち着き、今に至ります。下痢も昨夜の10時で止まったので、とりあえず今日も様子見で病院には行きませんでした‼️
    年末年始、この三連休、普段いないパパがいてペースを乱されて疲れが出たのかな~と思っています😭離乳食のヨーグルトのアレルギー反応じゃなきゃいいのですが..
    また離乳食も再開しようと思います。

• 1月16日