※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

子供用の冬用タイツの親指に穴が空いた。捨てるのはもったいない。くるぶしの長さで切って縫うことは可能か。穴が空いたタイツをリサイクルできるか。アドバイスをください。

100サイズくらいの子供用の冬用タイツの親指のとこに穴があきました。
指の1箇所だけ空いた穴なので、腰からくるぶしの部分は問題なく履けるから捨てるのもったいないです。笑
しかも模様もお気に入りのものでかわいいし😣
レギンスのようにくるぶしの長さで切って縫うの可能ですか?
また、穴が空いたタイツを何か違うものにリサイクルできますか?
ケチで恥ずかしいですが、アドバイスください!!

コメント

piko

お気に入りであれば裏から穴を塞げばいいと思いますよ!

• ささ

ささ

コメントありがとうございます。
    裏から塞ぐのですね。
    やってみます⭐

• 2月7日
ととママ

旦那の兄弟から、息子のパジャマ用でつま先まである形のものをお下がりでもらいました。
でも、息子はつま先まであるのが気持ち悪いのか、なかなか着てくれなかったので、私の母が足首で切って、裏側に折って縫ってくれました!それからはヘビロテしてます笑
うちも同じ状況なら、言われてる通り、そのタイツ切って、縫ってレギンスのように使うと思います👍だって、形を変えればまだまだ使えますし、縫い目が気になるなら、レギンスの上に靴下履かせれば違和感無いと思いますし🙆‍♀️

• ささ

ささ

コメントありがとうございます。
    とりあえず穴を塞いでみてそれでもダメそうならくるぶしで切ることにしました。笑

上から靴下履かせる作戦いいですね!!⭐

• 2月7日