※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

岐阜市の松波病院で出産された方、体験談を聞かせてください💡

岐阜市の松波病院で出産された方、
体験談を聞かせてください💡

コメント

かりな

笠松町の松波総合病院ではないですか?💦

• らむね

らむね

そうです!笠松町です!

• 1月15日
  • かりな

かりな

出産しました😀

• 1月15日
  • らむね

らむね

陣痛からお産の流れの中で気になることありましたか??

• 1月15日
  • かりな

かりな

特に無かったです💦
    でも産気づいた時は夜中だったので4階まで移動が大変で陣痛が痛すぎて歩けなくて車椅子に乗って主人に押してもらいました💦
    陣痛と出産は同じ部屋でした😊

• 1月15日
  • らむね

らむね

会陰切開されましたか❓

• 1月15日
  • かりな

かりな

しました!

• 1月15日
  • らむね

らむね

松波さんは会陰切開しなくていいときはしないってスタイルだよって聞いたので、どうなのかなと思って💡
    出産を松波さんに決めた理由ってありますか❓

• 1月16日
  • らむね

らむね

質問ばかりすみません🙇‍♂️

• 1月16日
  • かりな

かりな

そうでしたか🤔
    私の出産の時は赤ちゃんが頭出づらいからしましたが人によるかもしれないですね😅
    縫う糸は溶けるやつで抜糸など無くて良かったです😊
    単純に家から近いから決めました😊

• 1月16日
  • らむね

らむね

そうだったんですね💡
    私は大きい病院でないと産めないのですが、1人目を別の病院で産んで後から気になることがあり、2人目をどうしようか迷ってます💦1人目と同じところなら勝手は分かっているけど、また嫌なおもいをしたら嫌だなと思い。。松波さん検討してみます✨

• 1月16日
  • かりな

かりな

そうでしたか💦
    後から気になることは会陰切開ですか?😰

• 1月16日
  • らむね

らむね

返信が遅くなりすみません💦見逃してしまい、病院をそろそろ本気で決めなきゃといただいた回答を見返していました。
    後から気になることは、主治医の無駄口と陣痛中に主治医が研修医を3人引き連れて内診にきて、主治医→研修医3人の順で同じ状態なのに4回立て続けに内診されたんです💦あと、出産後、オマタを塗ってるときにこれまた研修医っぽい人がハサミ持つ係だったんですが、ハサミ持ってる手を私の膝の上に置かれて💦その時はなんとも思わなかったのですが、思い返すとおかしくないか?人をなんだと思ってるんだ?と嫌な気分になって💦

• 1月31日
  • かりな

かりな

そうでしたか😢
    研修医3人の内診はいらないですね💦
    私もしされたら同じく嫌な気分になると思います😢

• 1月31日
かな

上の子も下の子も松波で出産しました😊

• らむね

らむね

気になることとかありましたか❓

• 1月16日
  • かな

かな

私は、特に気になったことはなかったですよ😃
    先生も助産師さんも親切な方ばかりでした!

• 1月16日
  • かな

かな

しいて言うなら、通院の際、駐車場をさがすのが少し大変かもです。
    駐車場の台数が少ないわけではないと思いますが、産科以外の患者さんもたくさんいるので…💦

• 1月16日
  • らむね

らむね

そうなのですね💡
    先生が親切な方というのはポイント高いです(>_<)!

• 1月16日
  • らむね

らむね

駐車場ですね💨待ってたら空く感じですか❓

• 1月16日
  • かな

かな

べてらんの先生が多いみたいなので、安心だと思います^_^

駐車場は、少し待てば空く時もあるし、何箇所かあるので空いている場所をガードマンの方が教えてくれますよ😊

ちなみに、私は上の子の時は会陰切開しましたが、下の子の時はしなかったです!

• 1月16日
  • らむね

らむね

そうなのですね👨‍🏫🚐
    会陰切開のことまで、ありがとうございます🌱会陰切開するとしないでは、産後が全然違うと聞いたのですが、大きな病院は会陰切開マストなところが多いみたいなので💡

• 1月16日
  • かな

かな

いえいえ。少しでもお役に立ててれば幸いです^_^
    確かに、会陰切開すると産後痛いですね💦
    松波は状況に応じてって感じなんだと思います!

• 1月16日
  • らむね

らむね

ありがとうございます✨
    そうですよね💦1週間くらいで痛みも無くなってくるしそんなに重要ポイントではないのですが、会陰切開してない知り合いが産後2日目から普通の椅子に座って痛くないと言っているのを見てそんなに違うんだと、、自分も次は切らなくていいなら切らない方がいいなぁと思ってます(⌒-⌒; )

• 1月16日
あいり

私も松波で出産しました!
助産師さんもとっても優しくて私は撮っても良かったです!もし二人目が出来てもまた松波で出産したいです!

• らむね

らむね

そうなんですね💡やっぱり松波さんにしてみようかなぁ🌱お部屋は相部屋と小部屋どちらにしましたか❓もし覚えてみえたら一時金プラスいくらだったか教えてほしいです🙇‍♂️

• 1月16日
あいり

撮ってもじゃなくとってもです。

あいり

私は相部屋にしたけど、たまたまその時は妊婦さんが少なく最後の2日だけ入りましたけど、ほとんど一人でした😊でもあんな広い部屋を使えたのでなんか贅沢な感じがしました。

確かに私の場合予定日から遅れたので陣痛の前に3日間入院して産まれてから1週間入院だったけど三万円くらい一時金にプラスしたくらいです!

• らむね

らむね

ありがとうございます💡めちゃ安いですね👀!!笠松町の方ですか?里帰りだと高いのかな😥?!
    すごくいいと聞いて迷ってます〜✨早目に決めなきゃ💡

• 1月18日
  • あいり

あいり

私は岐南町です😚多分笠松と岐南でもそんなには変わらないと思います🤗

• 1月18日
  • らむね

らむね

ありがとうございます🌱

• 1月18日
  • あいり

あいり

また、何かあったら聞いてくださいm(_ _)m

• 1月18日
  • らむね

らむね

ありがとうございます!また相談させてもらいます🙇‍♂️

• 1月19日
  • らむね

らむね

お久しぶりです!また相談させてもらっても良いでしょうか?💦
    出産のとき、助産師さんは何名くらいついていてくれましたか?陣痛のとき、お尻の穴押してくれたりしましたか?

• 1月31日
  • あいり

あいり

久しぶりです!いつでもどうぞ😙

私の時は妊婦さんが少なかったので4人位付いてくれました。陣痛中も皆さんが優しく声を掛けてくれたので励みになりました!お尻も押してくれますよ!押してくれると楽になりました!

• 1月31日
  • らむね

らむね

ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね🌱
    妊婦健診は結構混み合いますか❓

• 1月31日
  • あいり

あいり

一応予約なんですけど私は予約の時間より早く行きました!予約っていっても先着順みたいな感じだったので。
    でも血液検査とかちょっと違う検査をする時は待ち時間が少しは長くなりました!

• 1月31日
3yo

私も松波で産みました🤗
個室の時間外の会陰切開だったのでプラス20万でした💦
血圧が上がってしまい酸素マスクを付けたので余計に高いかもしれません😓

先生も助産師さんも良い人ばかりでした😍
入院中にアロマのフットマッサージがをしてもらいとっても気持ちよかったです🤗
松波を選んだのは初めてのお産で不安だらけで総合病院の方が良いと思ったからです‼️

• らむね

らむね

お返事遅くなってしまってすみません💦見逃してしまっていました😥今そろそろ病院をほんとに決めなきゃといただいた回答を読み返していました!!
    一昔前は地元の人は松波さんでは産みたくないって雰囲気だったと年配の知り合いに聞いて気になってたのですが、ここで回答いただいた方みなさんがよかったとのことなので、松波さんにしてみたい!という気持ちと、1人目を産んだ所の方が少し勝手が分かっているから安心かな(けど嫌なことが2つくらいあった)という気持ちでで揺れてます😅
    ほんとにそろそろ決めなきゃなのですが💦長々とすみません💦

• 1月31日
  • 3yo

3yo

建て直しをしたのでとても綺麗な病棟ですが個人と比べるとサービスはいまいちかもしれません💦
    個室は1万するのです金額的には個人と変わりないと思います😓

• 2月1日
  • らむね

らむね

そうなんですね💡
    私は個人のところでは産めないので、大きい病院で探してます😥

• 2月1日