※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

9月から本気で貯金を始めたい。毎月3万、臨時収入で5万目標。息子のために貯金したいが厳しい。保育園入れたら働いて貯金。将来の車検や税金に備えたい。

やーっとここまで😭

9月から本気で貯金しないとな〜って思って🤢
ボーナスないから毎月ちょっとずつ貯金しないと車検とか税金の支払いがあるときに本当に困る🤮

旦那の次の車検が来年の1月🙄
毎月3万、臨時収入があった時は5万目標にがんばる💪
児童手当とかお年玉とか本当は息子用に貯金してあげたいけど今は厳しい😭
保育園もし入れたらもっと働けるからそしたらちょっとずつ貯金してあげよう😊

(ちなみに18歳です🤮みなさんからしたらこんだけ?!みたいな貯金額かもしれないけど優しい目で見てください😅)

コメント

熊の子

一年間25万もう少し頑張れ〜〜き

マロマロン

コツコツえらいです✨!
自分が18の時は貯金なんて頭に無かったです😅

はじめてのママリ🔰

その気持ちが素晴らしいです。
車検とか車税は私は通帳に入れずに封筒に毎月積み立ててます。貯金を下ろしたくないので。

• まる

まる

私も貯金下ろしたくない派です😭
    使ってない口座があるからそっちに積み立ててこうかな〜

ちなみに、普通車(フリード)って車税いくらくらいですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリード は1500CCですよね。うちの車も同じで34500円だと思います。

• 1月15日
アイアイ

18歳なのに偉いです!!
そのくらいの歳の時には貯金より小遣い欲しいってことしか考えてませんでしたよ😅

まりーさん立派です🥳

ままさん

あたしも車検や税金の積立て貯金は封筒で家においてありますよ〜
手をつけないちゃんとした貯金は銀行です☺️
せっかく貯めたのに車検とか税金でガバッと下ろして減ったの見ると悲しいので…笑

ちゃんと考えていてえらいですね☺️

ゆり

すごいですー!!
18歳で子育てもしてしっかり貯金してるなんて素晴らしいですね!!
今でこれだけ貯金できるなら今後は安心ですね☺️

cinnamon

車検の事とか税金のこと、私も18の時はぜーんぶ親まかせでした!それを思うと凄いです!ちゃんと出来てますよ!継続は力なりで頑張ってくださいね(^^)

18歳なんてまだ学校通ってて、貯金は母親がしてましたよ~(笑)

はじめてのママリ🔰

18歳で23万もあって素晴らしい😳🧡私が18歳の時なんてゼロでしたよ!しっかりしててすごいです!

はじめてのママリ

結婚するまで貯金0でしたぁ~!
素晴らしい❣️🎶

ちゃん

貯金しよう!って気持ちが素晴らしいです!☺️