※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
子育て・グッズ

旦那が育児・家事手伝わず、暴力も。離婚考えているが養育費心配。相手変わらず、離婚書類もらえず。どうしたらいいか。

こんばんわー。旦那の事なんですけど…(´._.`)
旦那は育児手伝ってくれません。言うてもお前がやれ
俺は仕事で疲れてるねんってそればっかり。
育児+家事しろって!家事できてなかったら怒られます。
家事なんか後回しやのに…今は子供第一にしたいのに…って感じです(´._.`)どーしたらいいですか?
旦那のは夜の仕事で夜21時に行って朝の9時過ぎにかえってきます。子供には朝昼晩ってわかってほしいため、昼間電気つけたり赤ちゃんやからいつなくかわからないのに泣いたらうるさい、静かにさせろって…(´._.`)
友達と遊びに行く時間あるのに子供の事見てって
ゆうたら疲れてる、明日も仕事やからねる。しつこくゆうと
殴られます。離婚考えてます。でも養育費払ってくれません。所得ないと養育費わむりなんですか?
もぉ疲れました。子供産まれたら変わると思ったんですけど
変わりません。相手の親にも相談しました。
でも変わりません。離婚すべきですよね?離婚の話すると
離婚届けかかへんってどーしたら書いてくれますか?
一緒に頑張るべきですか?毎日毎日喧嘩です…

よくわからない文章ですいません。

コメント

みーσ(´∀ `●)

私は子供が寝てる間に
ダッシュで家事やっつけてます(笑)
旦那と2人の時間も作りたいので♪

毎日喧嘩ぢゃストレスで
そのうち参っちゃいますよね…
離婚考えているなら
家庭裁判所で調停した方が
いいと思いますよ!
養育費は旦那さんの収入で
計算されていくらか決まります!
家庭裁判所で離婚調停して
その時に調停員の人が計算してくれて
話し合って決めますよ!
それで決まっても旦那さんが
払ってくれなければ強制執行で
給料差し押さえも出来るみたいです!

  • ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    メッセージありがとうございます🤗
    わかりました

    • 2月20日