※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
ココロ・悩み

旦那以外の人と結婚したらどうだったか考える。友達から紹介された人が気になる。旦那との選択に不安がある。子どもは可愛い。同じように思う人いますか?

最近ふと、『もし旦那以外の人と結婚してたらどうなってたのかな?』と考えてしまいます🤭
そんなこと考えても仕方ないのは分かってるのですが、、(笑)
1番気になるのは、旦那とやり直す前に友達から紹介してもらった人のことです。その人自体はいい人で、もし旦那とやり直してなければ、進展があったんだろうなと思える人です。もしその人と結婚してたなら、きっと今より安定した生活が送れて、色んな意味で余裕が持てたんじゃないかなとか、どうしても今より良い想像しかできません。
前までは旦那のこと大好きで、こんなことこれっぽっちも思わなかったのですが、最近本当に『この人と結婚して本当に良かったのかな😔間違えたかな、、、。』と思うことがあります。離婚という言葉もたまに頭の中をちらちらします。

結婚生活に少し疲れただけですかね?💦

子どもはとっても可愛いです。旦那と結婚しなければ出会えなかった👶本当にその通りです。

みなさんの中にも同じように思う方いらっしゃいませんかー?🥺

コメント

ひなち

わかりますー🥺!!
結構思うこと多いです笑笑

• WIS

WIS

ご意見ありがとうございます❣️
    私も最近、毎日ぐらい考えてます🥺

• 1月15日
rinka.

ありますあります😂😂
でも逆にその人と結婚してても
同じこと言ってただろーなーとも思います!無い物ねだりですよね!笑

• WIS

WIS

本当にその通りで、ないものねだりですねー😭もしその人と結婚してても、それなりの不満が出てきますよね、、。

• 1月15日
りい

すごくよくわかります。色々あって、同じ事を考えるました😅合コンまでいったことあります。連絡先聞かれてちょっと嬉しかったなーなんて(笑)
ただ考えても仕方ないと心に言い聞かせ今を頑張ってます(笑)

• WIS

WIS

やはり結婚生活にも刺激は大事ですね🥺私も機会があれば行ってみたいです(笑)

• 1月15日
まま

え?めっちゃ思いますよー‼️笑

本当は元カレと結婚したかったです!
でも相手はバツイチ、子供は元嫁が引き取ってましたが、6年付き合ってたけど結局子供がいる事が受け入れられなくて別れました😢
子供を産んだ今なら元カレの気持ちもわかってあげられるので、元カレの所に行きたいです笑

因みに収入も旦那の倍以上あります😭😭😭

• WIS

WIS

元カレさんを想いつつの結婚生活って辛いですね😭
    私が気になる人も、旦那よりか収入イイし、将来も安定してそうだったので、惜しいことしたなーと思ってます😑笑

• 1月15日
むむ

私もそう思うことありますよ!
子どもを2人授かれて幸せな生活を送れてることにはもちろん感謝してます。
でも一番好きだった人は旦那ではなく過去に付き合ってた人なので、その人と別れなかったら結婚してたかなーとか、たまにその人のことを考えてます。
今でもその人のことが好きとかではないですが、一番好きだっただけに、良い想像ばかりしてしまいます笑

• WIS

WIS

今の生活が幸せでも、やはり想像してしまうんですね~😣

• 1月15日
Saa

分かります🤣
旦那の前の人は5年付き合ったので
ふと頭をよぎることは
しょっちゅうです笑

• WIS

WIS

長く付き合った人ってなかなか忘れれないですよね😣

• 1月15日
あーる

ありますよ😂
わたしなんていろんな妄想してますよ💕💭(笑)
思うことは自由なので楽しんでます😍

• WIS

WIS

私もこの妄想を逆に楽しむことにします😂笑

• 1月15日
さち

その男性と結婚してももっと苦労するかもしれないですよ(^◇^;)
今の旦那さんがどうかは知らないですが、その男性が実は金銭感覚違くて、散財が激しくてとかあるかもしれません。
子供も嫌いで子育てなんて全くしないで、家にも帰らない人かもしれません。
たらればはそんなものだと思いますよ(≧∀≦)
日常に疲れますよね(^◇^;)
私も疲れてて旦那と喧嘩ばっかりです。
でも、他の人と結婚しても上手くいかなかったろうなと思うので、やっぱり旦那は今の旦那しかいないんだろうなって思います。

• WIS

WIS

そうなんですよね、、きっと他の人と結婚しても何かしら不満が出てきますよね😭
    ないものねだりです、、、😭

• 1月15日
はるな

よくありますよ😅
誰と結婚しても嫌なところが目立ってきたり、余裕なくなると考えてしまうと思います。

• WIS

WIS

そうですよね。今、色んな意味で余裕がないので、こんなことを考えてしまうんだと思います😭

• 1月15日
(´・ω・`)

ありますよー(笑)
付き合ってる時、振られて、より戻そう。と旦那に3回ほど言われて押しに負けて結婚に至る。という状況ですが...😂
あの時の元彼だったらどうだったかなーとか考えたりします😂笑
その人は今やパパで、マイホームも持ってて、仕事も、顔も...とか思ったりしますが、考えても悲しくなるので...
その時は、その人が嫌になって別れたわけだし、旦那のことは好きだしこれが正解✨と思うようにしてます😂😂

• WIS

WIS

私も同じこと考えてしまいます。気になる人との結婚、子ども、マイホームなど、、🥺
    今の旦那が正解と思わないと、やっていけない部分もありますよね💦

• 1月15日
たい

ありますよー!!笑
この人と一緒になってたらどんな生活してたのかな??とか…
けど、子供は今の主人との間でしか産まれなかった子なので良しとしてますが♡
でもでも…
考えたらキリがないので、考えないようにしてます(^^)笑

• WIS

WIS

そうなんですよね、、、本当考え出したらキリなくて🥺ただただ悲しくなるというか虚しくなるだけで💦
    考えないのが1番ですね😣

• 1月15日
パウ

私は逆に、旦那が私じゃない人と結婚してたらどうなってるのかなぁーと思います。不出来な嫁なので、苦労させて申し訳なくて(´。・д人)シクシク…

• WIS

WIS

逆にそう思えるなんてすごいです🥺旦那さん、とても幸せ者ですね~☺️

• 1月15日

逆ですが考えることありますよ。
夫でなければきっとこんな幸せというかのんびり暮らせてないだろうな。と思います。

• WIS

WIS

そう思えることがとてもうらやましいです🥺🥺

• 1月15日

ないです、、!
旦那以外は考えられないです😣

• WIS

WIS

前はそう思えてたのですが、なんでか最近妄想してしまって😣
    本当にうらやましいです🥺

• 1月15日
ぴけ

離婚は考えませんが、あの人と結婚してたら…って妄想します(笑)
今頃他の子と結婚してるんだろうな~とか。

大人と話す機会もあまりなく、最近は宝くじが当たったら何に使うとか、昔の事を思い出したり、妄想してばかりです(笑)