※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
妊活

不妊治療専門の病院で人工受精を考えています。人工受精経験者の話や、仕事との両立について知りたいです。

タイミングを取っていましたがうまくいかず、先月、大きい病院から不妊治療専門の病院に変えました。
5年前に子宮頸癌の手術をした、切り口が原因で、精子が入っていかず、人工受精を考えるようにと今日言われました。
人工受精をこれからする方、した方、どういう経緯でそーなったのか、どういう感じするのかなど、経験談を聞きたいです。
あと、仕事をしていた人は、人工受精をするにあたって仕事は続けてますか⁇辞めましたか⁇

コメント

♡Marie♡

タイミングで成果が出ずに、人工受精を行いました!
仕事しながらでもできましたよ♡
ただ、精液採取後2時間以内にクリニックへ持参しないといけなかったので、夫には早く(定時で)帰ってきてもらうか、私が仕事遅刻させてもらってましたよ!

• こでゅ

こでゅ

お返事ありがとうございます♡
    私の職場はギリギリの人数で仕事をしていて、仕事の休みは取れそうですが、休むのに、誰かとの休みを代わってもらったりしないといけなく、今はまだ検査の段階ですが、これからまだまだ休んで、自分の休みと合わなければ、誰かと代わって…というのが、職場の人に迷惑かけるのでは、かけるくらいなら、辞めた方が…と悩んでいます(´д`)

職場の人はいい人なので、不妊治療の事も話したら、いつでも休み代わるからとは言ってもらいましたが、だんだん都合が悪くなるのではと思ったりしています。

でも、これからいろいろお金がかかるのに、仕事を辞めるとお金がなくなってしまうっていうのもあるので、出来れば仕事しながら…と思っているのですが…( -̩̩̩_-̩̩̩ )

• 2月2日
arc

子ども2人とも人工授精で授かっています。

不妊専門の病院は引越しの関係で3カ所通ったことがあります。
生理不順だったので、結婚後すぐ婦人科へ行ってみたところ、多嚢胞性卵巣かもしれないとのことで排卵誘発剤の服用をし、タイミングからはじめました。
1年半ダメだったので人工授精に切り替えました。
その時はじめて旦那の方の検査もしたところ、あまり数値が良くなかったです。
人工授精では3回目で上の子が、治療再開してからは下の子は1回目で妊娠出来ました。

仕事は上の子が生まれる前までパートですが働いていました。
病院が20時まででしたので、終わってからダッシュで行ったり休みの日に行ったりしていました。
治療していることは会社には話していなかったのですが、割と融通が利く会社だったので人工授精の朝は遅刻しますと言って終わり次第仕事に行っていました♩

• こでゅ

こでゅ

お返事ありがとうございます♡

人工受精で2人も授かったんですね(♡❛⃘-❜⃘⃘ )

割と融通のきく会社なんですねぇ‼︎
    私は常勤なので、ほぼ毎日朝から夜までで、週に2回半日勤務があります。
    うまいこと自分の休みの日に受診できたらいいのですが、そんなうまいこといかないよなーと思って悩んでいます( ⋅́-¡` )

• 2月2日
  • arc

arc

うちの場合は、当時旦那が週2〜3は出張でいないという生活だったので、せっかく誘発剤飲んで何回も病院へ通っていざタイミングの日にいない。。なんて事もよくありました。
    旦那にあたっても、仕事なんだから仕方ないだろと言われるし。
    それはそうなんだけど、一言ごめんねがあるのとないのでは違いました。。

治療は長くなるにつれどんどん辛くもなってくるかもしれません。。
    なるべく早く可愛い赤ちゃんが来てくれるといいですね♩

• 2月2日
  • こでゅ

こでゅ

azu5523さんいろいろタイミングとるのに大変だったんですね( -̩̩̩_-̩̩̩ )

これからが勝負なのはわかっていますが、今日人工受精のことを言われ、いろいろ不安になってます…

仕事やお金のこと…

赤ちゃんのために‼︎とは思っていますが、なかなか前向きになれないもんです(´д`)

しかも、手術した自分のせいで、赤ちゃんが出来なかった…旦那に申し訳ないない気持ちでいっぱいです( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )
    こんな病気の人と結婚しなきゃ、旦那はもっと早く赤ちゃんの顔を見れたのに…( -̩̩̩_-̩̩̩ )

• 2月2日
  • arc

arc

そんなことありませんよ。
    旦那さんはただ子供が欲しいのではなく、こでゅさんとの赤ちゃんを望んでいるのではありませんか??

人工授精は限りなく自然に近い妊娠です。
    痛みもほぼありません。
    費用もそれほどかからないです。
    大丈夫ですよ(^^)

不安な気持ち、旦那さまにぶつけてみてくださいね。

• 2月2日
  • こでゅ

こでゅ

ありがとうございます♡
    頑張ります(•̀ᢃ•́)

• 2月2日

人工授精したことあります。
人工授精はほぼ自然妊娠と変わらないので、仕事辞めてまで、という感じですよ。
私は職場近くの病院だったので、仕事を抜けて行って終わったら戻って仕事してました。
お金もそんなにかかりません。

どんな感じと言うのは、人工授精そのものの行為ですか??
それなら内診とほぼ変わらず、感覚もないです😅
入れますね、入りましたー。って感じ。

それより、人工授精が無理で体外受精にステップアップしてからが大変です。
時間もお金もかかります😭

人工授精で休む心配もあると思いますが、妊娠してからの方が悪阻や健診でもっと休むことになると思います。。。

• こでゅ

こでゅ

人工受精で授かって欲しいです( -̩̩̩_-̩̩̩ )
    体外受精になったら、それこそお金もかかりますよね…
    まぁ、赤ちゃんの欲しい気持ちは、お金がないからとかではなくならないんですが…

人工受精はなんかあっと言う間に終わる感じなんですね‼︎
    そのあとは腹痛とかはなかったですか⁇

まぁ、妊娠してからも休む回数は増えるのは増えるんですよね…
    でも、私は妊娠する前から、いろいろ迷惑かけることになってしまって本当に申し訳ない気持ちです( -̩̩̩_-̩̩̩ )

• 2月2日

退会ユーザー

ちなみに私は体外受精でできました。

人工授精と体外受精では値段10倍は違いますよ。。

• 2月2日