※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま☆
妊娠・出産

細菌性膣炎の再発について対策はありますか?治療後に再びおりものが増えてきています。

細菌性膣炎とゆー事で洗浄して、膣錠を1週間入れていて、改善したのですが、最近またおりものが増えてきている気がして(´・ω・`)
ネットで調べると何回もなることもあるみたいで、なにか対策とかないですかねー??😭😭

コメント

coco

対策じゃなくて申し訳ないのですが、
私も細菌性膣炎で、膣錠入れて、しかもその後膀胱炎にもなり(´;ω;`)
飲み薬飲んだのですが、私もおりものあいかわらず多いです💦

なかなか治らず困っています、、。

• くまま☆

くまま☆

おりもの酷くてパンツが汚れるし、臭いも夕方くらいから気になり始めるし、ほんと嫌です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    膀胱炎までなったんですか?
    大変ですね😭
    私1、2時間に1回トイレ行ってます(笑)

• 1月15日
おにぎり

私も初期になって、何回か膣錠入れてもらいましたが、まだやっぱり色が黄色がかってます💦先生いわく影響ないらしく、出産まで続く人たくさんいるからこのままで大丈夫だよと言われてるのでそのままです😌毎回内診されてますが、特に何も言われません🙆‍♀️

• おにぎり

おにぎり

匂いはしないのですが、下着は最低でも一回は変えてます🙋‍♀️

• 1月15日
  • くまま☆

くまま☆

水みたいなものがドバッと出るとさすがに下着変えてます(´・ ・`)
    続く人は結構続くんですね😭
    私はどちらかと言うと透明で、乾くとクリーム色っぽくなります。ほんと尿漏れ?って最初は思ってました(笑)

• 1月15日
  • おにぎり

おにぎり

透明でも細菌性膣炎なんですね😭
    私は急に黄緑になったので慌てて受診しました💦
    量が多いとまた焦りますよね💦
    細菌性膣炎はストレスとかでなりやすいと言われました😖
    たぶん私はつわりのストレスです😢

• 1月15日
  • くまま☆

くまま☆

旦那におまんこ臭いよって言われて、確かにって思ってたんですけど、色的には問題ないし、妊娠のせいかなーとか思って検診の時まで待ってたらまさかのでした😭

私もつわり酷かったし、仕事と家事と育児とのストレスだと思います(´・ω・`)
    1人目はずっと実家でのんびりしてたので(笑)

• 1月15日
ママリ

うちの母も私も膀胱炎やカンジダなどかかりやすい体質です。
病院からのお薬+自浄作用の高いと言われる食品(クランベリージュース)を併用すると治りが早かったです😊
エビデンスも出ており、予防効果もあるようです。
クランベリージュースに限らず、パイナップルジュースとか他にも調べたら色々出てくると思います💡

• くまま☆

くまま☆

クランベリーとかパイナップルジュースいいんですね!
    ちょっと調べてみます!

• 1月15日