※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ココロ・悩み

流産を経験したことで悲しみや孤独を感じ、友人の言葉にも受け入れられない気持ちになっている女性がいます。他人の幸せを見て嫉妬してしまい、自分の性格に不安を感じています。

性格わるくてすみません…。


先日流産をして 2度目だったこともあるせいか、
なんともいいようがない悲しさというか、、
夜中に勝手に涙が出てきたり なんだか変なんです。

友達は励まそうとしてるのはわかるしありがたいのですが、
気持ちわかるよ!
とか言われても すんなり受け入れられず この気持ちは経験しなければわからないと思ってしまいますし、簡単なこというな!と思ってしまいます。


流産したこともないし インスタには子供が今日はこれが出来るようになった!とか 色々あげてます。
もはやただの嫉妬みたいになってますよね。

どんどん性格が歪んでいく…はぁ

コメント

ままち

そんなことないです。
妬みたくないですよね、本当は。

あたしも流産経験があるので
気持ちわかります。
2度もされてるなら尚更お辛いと
思います、、

流産を経験してあたしは
鬱みたいになってしまいました。

こりき

私は親友に言わなかったですが流産経験があり、親友が流産した時に報告を受けましたがあんたにはわからん❗てキレられてしまいました。
あまりにも辛く話せなかったんです。

私こそ何にも知らんくせにってキレそうになりましたがこらえました。

そうゆう場合もあります。

ちあち

性格悪くなんてありません!
私も稽留流産してますが、結局順調な人には流産した人の気持ちはわからないと思います💦
でも、その分他人の痛みがわかる人間に成長できた気がします✨

もも

その気持ちは、悲しみはあなたにしか分からないものですよね。
経験した人じゃないと絶対にわからない。
わたしはぽんたさんの気持ちはちゃんとはわからないですが、性格悪いとか歪んでるとは全然思いません。
お友だちも、きっと悪気があったわけではないと思いますが。

@!

私も2度流産してますが、流産しててもわからないですよ。
個人の環境や状態によって感情が違います。
「わかる」「辛いよね」なんて慰めにもなりません。

ただ私は流産した時2回共(仕事だったので仕方ありませんが)旦那にただそばにいて欲しかったです。
1人ひたすら泣いてました。

はじめまして😊✨

私も十数年ぶりに初めて妊娠しましたが2回繋留流産したのでその気持ちわかりますよ!
でもみんなそうなるんじゃないでしょうか?
でも、その分次に妊娠して出産できた時にはその何百倍も人より幸せな気持ちになれます😊
私は2回流産したこともあり血液検査をしてなんとなくの原因もわかりました。もしまだ検査などしてないのであれば1度されてみたらいかがでしょうか。

deleted user

インスタは見ない!
SNSから離れましょう!
妊娠してから産後や子育てにおいて、一番他人と比べることが毒です!!

スマホより前を見て、幸せになってください。