※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

最近、台所にいると赤ちゃんがすぐ泣く。おっぱいを飲ませてもすぐ離す。月齢が上がると楽になるはずなのに、なぜか疑問。他のお子さんはどうですか?

あと4日ですか6カ月です。今までは家事の間全然泣かずに一人で遊んでたんですが、ここ2.3日特に台所にいるとすぐ泣きます。おっぱい飲ませてもすぐ離してニコニコしちゃいます。私としてはもう少し咥えてて欲しいのですが💦月齢が上がるにつれ楽になるはずがなんでだろうと疑問です。みなさんのお子さんは、どうですか?

コメント

あお

うちには8ヶ月の息子がいます!それは後追いじゃないですかね?(o^^o)7ヶ月の頃から離れると泣くようになりました。家事は全然進まないけど、成長したんだなぁと思ってみています。あまりにもひどいときはおんぶして家事をしています!

  • ゆきなお

    ゆきなお

    後追いと聞いてすっごく嬉しくて感動しました!もううちもおんぶできますし腰痛いけど私もひどい時はそうします*\(^o^)/*

    • 2月2日
  • あお

    あお

    うちはハイハイがまだ上手に出来ないので、離れるとその場所で泣いているか頑張って這ってついてきます(*^_^*)お母さんがだーいすきなんですね !!!
    腰はあまり痛めると治りづらくなるので無理しないでくださいね(o^^o)

    • 2月2日
  • ゆきなお

    ゆきなお

    ありがとうございます。うちは寝返りもまだで、でもすごい体動かすから動きたいんだなと思って見てます。だから余計寂しいんですかね?

    • 2月2日
  • あお

    あお

    動きたいのに体がまだついていかない時期ですよねきっとσ^_^
    うちもハイハイしていきたいのに行けないーって泣いてムシャクシャしてますから;^_^Aお母さんがどこかに行っちゃう!って寂しくなるんだと思います(o^^o)

    • 2月2日
  • ゆきなお

    ゆきなお

    そう思うと愛しいですね*\(^o^)/*寝返りは、体は捻るものの、最後の一踏ん張りがうまくいかなくて、仰向けに戻っちゃって今日は泣いてました^_^;

    • 2月2日
deleted user

うちの子も一緒です!
5か月になってからめっちゃ甘えてきます( ˊᵕˋ ;)
離れたら泣くのに近寄っていくとニコニコしてます!
何なんですかね笑

  • ゆきなお

    ゆきなお

    やっぱり甘えなんですね🌟今までがおりこうすぎて具合悪いとかおっぱいなのか?近寄るとご機嫌です。嬉しいけど困りますねσ(^_^;)

    • 2月2日
ぷりぷりおけつ

年齢が上がるにつれ大変だと思います:(´◦ω◦`):
新生児の頃がまだ楽でした(>_<;)
段々知恵がついて理解する頭も出来るので、ママが居ない、でも泣けば飛んでくると分かるし、後追いの時期も始まりますし、ハイハイ、つかまり立ち、ヨチヨチ歩きが始まると本当に家事も大変です:(;゙゚ω゚):

なので私はいつも抱っこ紐でおんぶして家事をします(^ω^)
子供もいつの間にか寝てるのでいいですよ(*`・ω・)ゞ

  • ゆきなお

    ゆきなお

    おんぶしてると静かだなと思ったら寝てますよね〜^_^呼ばれる時間間隔が短くてちょっとイライラしてきてたので、皆さん同じでよかったです!知恵がついてるのはいい事ですもんね🌟

    • 2月2日