※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
ココロ・悩み

旦那とちょっとした言い合いで言い過ぎて後悔することがありますか?貸したお金のことで口論になり、後で凹んでいます。すぐに仲直りしたけど、モヤモヤが残っています。

悩みというか...皆さんは旦那さんとのちょっとした言い合いになった時に言い過ぎた💧と後でモヤモヤしちゃうことありますか?

今、おとといに言い合いした時に出た私自身の言葉にあとになり自分でちょっと凹んでます。

そのあとすぐに仲直りというか解決したんですけど...。モヤモヤ中です。
ちなみに、言った一言は貸したお金は私のだ!
でした💧(正確には結婚のお祝いの貯金だから二人のだけど...)今は旦那さんに養ってもらってるんですけど、利息が高く払ってしまいたかったカードの支払い分で二人の貯金から渡したものでした。
なんか普通に話してたのに何かの拍子に強い口調になってしまって...もちろんいうつもりなかったのに、、、ってかなんでそんなこと言ったんだろ、、って。

コメント

04ちゃん

しょっちゅうありますよ〜。

なので、モヤモヤしているなら、ご主人に「あんなこと言っちゃってごめんね。自分でも、怒りすぎてて、そこまで言うつもりはなかったんだ〜」と言ってもいいと思います。

私は、ケンカして、自分の頭が冷えた頃に、言いすぎたことや、うまく言えなかったことは主人に伝えています。
その時は、主人も同じように言いすぎたこととかは、謝ってくれます。

話し合いとか、謝ることって、大切ですよね。

ぇり☆.

私も喧嘩してる時はついつい言い過ぎちゃいます(⌒-⌒; )
でも仲直りした時とかに、必ず謝りますよ>_<
モヤモヤしてるのであれば、一言旦那さんにごめんね⬅︎を言うだけでもお互いにとって良いことだと思いますよ( ^ω^ )‼︎
単純な言葉でも、ごめんね。やありがとう。ってとっても大切な言葉だと思います‼︎
勇気をだして、ごめんね⬅︎を言ってみてください( ^ω^ )
嫌な気持ちする人は居ないと思いますよ( ^ω^ )‼︎
気持ちもスッキリすると思います‼︎( ^ω^ )
頑張ってください٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

♛N.m♡k.y.m♛

私も、しょっちゅうです😨
こんな私と、懲りず
良く一緒にいてくれてるなと
思います😭
喧嘩した後、溝が開いた
感じがします💦💦
何日かすると本に戻りますが✨
先、謝ってます。
妊娠中だし、不安だから
本気では思ってなぃから
気にせんとぃて✋
完全に流されてもイヤゃけど✋
って😁💦ww
ただのわがままです😭ww

ららら

ありがとうございます。
そっか、、謝ってみようかな、、と思いました。
いつも割とほかの日にまた話し合いって形なんですけどこの時はそのあとすぐに話し合いしたのでホントはその時に誤れれば良かったんですけど、、、

ららら

ありがとうございます。
勇気出して言ってみます。
前はつぎの日とかに冷静な話し合いをするんですけど、結婚して初めてのパターンだったので自分自身で戸惑ってますけど、言ってみます。笑

ららら

喧嘩ってホント嫌ですよね💧溝、わかります。これが原因で、、とか勝手に想像してしまったり、、、いつもみたいなガチ喧嘩じゃなくてこっちが一瞬カッとなってしまって..改めて謝るのも勇気いりますけどやってみようと思います。