※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
お仕事

妊娠中で仕事が忙しく、心配しています。看護師の人手不足についてもっと支援が欲しいと思っています。

もうすぐ妊娠六ヶ月。身体は安定期に入り、元気なのですが、仕事が人手が急に不足して、かなり毎日クタクタになる感じです。

更に来月からまた一人辞めるらしく、もう恐怖でしかありませんヽ(´o`;

毎日激しくお腹を蹴ってアピールしてくれる息子に唯一安心してますが、このままでは私自身も倒れてしまいそうです。

看護師はどこも人手不足で大変だとは思うのですが、本当にもっと人が増えてほしい…>_<…もう少し国がなんとかしてほしいと毎日のように願いながら倒れないように必死です。

コメント

kana0614

私は看護師ではないですが医療技術職です。人手不足大変ですよね…うちの部署も来週1人辞めて来月また1人辞めます。子育てしながら働いているのも私だけ。妊婦で産休も決まっていますが新しい事覚えて!てメッチャ言われててんてこ舞いです( ; ; )勉強会にも参加しないといけないし…
1月半ばにまで切迫流産で休んでいても誰もが御構い無しに仕事押し付けてきます。ホント毎日クタクタで21時には寝てしまう毎日です(T_T)

• うめりんこ

うめりんこ

なんでこんなになるまで働いてるんだろうと、たまにふと思います

• 2月2日
sachi4kids

大丈夫ですか??!
飲食なので看護の現場よりはましかもですが、
おなじくそれで4番目は張りすぎてか
あまり赤ちゃんが成長出来ずで。。。
切迫にもなって最終薬安静でしたよ😱
安静した途端赤ちゃん急成長してくれましたが😂
元気だし大丈夫ですーってゆってたら
どんどん働かせられるだけなんで、
きをつけてくださいね😰

• うめりんこ

うめりんこ

ですよねヽ(´o`;辛いと思ってても、ついつい大丈夫って言ってしまう癖がついてしまってます。休みつつ頑張ります…>_<…

• 2月3日