※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

母乳やミルクの摂取量が減ってきて、最近は泣き声も少なくなり、食欲がないのか心配です。

今まで母乳あげてから足りない分ミルクで補足してて、80mlとか普通に飲んでいたのに60mlしか飲まなかったり、すぐにいらないって首振って哺乳瓶外したり、大体3時間おきにお腹すいて泣いてたけど、ここ2.3日は泣いて起きなくて静かに起きてます、、うんちはちゃんとでててお腹がくるしそうなかんじもしなくて、、食欲ないのかな??

コメント

あやや

おんなじ状況です!!!
何なんですかね😥💦体重が減らないか心配になりますよね😥💦
私は母乳がそんな出てる感じはしないんですが、あおいさんは母乳で足りてる可能性もあるかもしれないですね☺️

  • あおい

    あおい

    本当ですか!わかります!体重が減らないか気になって頑張って飲ませようとするけど、頑張りすぎるとゲボってだすからあ~満腹なんだな、、っておもってやめるんですけど😢母乳もなんかそんなに出てる感じはしないんですけどね、、搾乳してでてる量確かめてみます!

    • 1月15日
  • あやや

    あやや

    うちなんて飲む前から、いらない!って拒否します😂
    ミルク嫌いになったのかな〜って思ったけど、少し待つと必死で飲んだりして😅
    でも60くらい飲むと、またいらないって言い始めて、、の繰り返しです😢
    80くらいゴクゴク飲み干してほしいですよね😂

    • 1月15日
  • あおい

    あおい

    飲む前から😢わかりますそれ(笑)ミルクの味に慣れちゃって美味しくないのかなとか思います(笑)
    母乳あげたあとでも80ぺろっと飲む子だったのにここ最近母乳あげてなくても60とかしかのまなくなって具合悪いのかな?っておもうけどそんなことなくて😢😢赤ちゃん喋ってくれー😢っておもいます(笑)

    • 1月15日
yuu

母乳量が増えてきてるのではないですか??
娘も新生児期を脱してから突然ご機嫌に起きてる時間ができました。

  • あおい

    あおい

    そんなに出てる感じはしないんですよね、、張ってもないので🤔
    なんか寝る時は寝るんですけど寝ない時はほんとずっとグズグズして起きてませんか??

    • 1月15日
  • yuu

    yuu

    張ってなくてもしっかり出てるので大丈夫ですよ!体重が日割りで25〜30g増えていれば大丈夫です🙆🏻‍♀️
    私はスケールをレンタルして体重チェックしてました
    1ヶ月過ぎの頃からメリーなどで遊ぶようになりグズグズの時は眠い感じの時だけでしたよ

    • 1月15日
  • あおい

    あおい

    市内の保健センターで体重測定とかできるところがあるのでちょこちょこいってみようかな🤔
    おもちゃ使ってあやしてみます!

    • 1月15日
  • yuu

    yuu

    絵本の読み聞かせも1ヶ月からやってました!

    • 1月15日