※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がオムツの度にうんちをしていることは普通ですか?ミルクを足すように指導された結果、排便が増えて体重も増えたが、ミルクを足しすぎている可能性があるかどうか相談したいです。

もうすぐ、生後5ヶ月の娘なんですが、
オムツの度にうんちをしているのは普通ですか??授乳、ミルク中などに必ず踏ん張ってしています。
ちなみに、色や臭いなども問題なく、発熱などもないです。

先週4ヶ月検診で、ミルクを足すように指導され、ミルクを足してからずっと排便が続くようになりました。前までは便秘でした。

今日体重はかったら(自宅なので誤差があるかも、、)1wで500g増えてました。。

これってミルク足しすぎて、ピーピーになってる感じですよね?(><)

コメント

ゆーすか

ミルクが合わないのでは??
メーカーによって、便秘になったり緩くなったりする子もいるみたいですよ(>_<)

• ひー♡

ひー♡

コメントありがとうございます!
    すみません(><)混合でずっときていて、ずっと同じミルク使ってるんです(TT)
    けど、ちょっと変えてみます!!

• 2月2日
  • ゆーすか

ゆーすか

そうなんですね(>_<)すみません!
    ならば、いきなりミルクの量が増えて胃や腸に負担がかかってしまってるのかもですね(°_°)

• 2月2日
  • ひー♡

ひー♡

やっぱりそうですよね…(TT)

この場合病院いった方がいいですかね?それとも、ミルク減らして様子見た方がいいのでしょうか??(ToT)(ToT)

• 2月2日
  • ゆーすか

ゆーすか

1度増やす前の量に戻してみて、様子を見てもいいと思います!それでも続くようなら病院に相談された方がいいですね(>_<)
    もしそれでウンチの量が減れば、ミルクを増やした事が原因ですし…!

• 2月2日
  • ひー♡

ひー♡

そうですね!!そうしてみます!!(TT)
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月2日