※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

女性は息子がインフルエンザAにかかり、家でイライラしていた。旦那との関係も険悪になり、音量の問題で口論に。しかし、旦那が理解を示し、女性は少しスッキリ。息子に夢中で旦那を軽視していたことに気づき、良いところを見直すことを決意。

息子金曜日から熱があり、39度超えたので土曜日に病院へ行ったら、インフルAとの事。高熱続いて4日目です。保育園でも流行っているみたいで、予防接種受けとくべきだったと後悔しています💦ずっと家で外出も出来ないのでイライラしてたのか、週末はまた旦那と険悪な雰囲気に😭
旦那はテレビの音量が大きく、土曜日も音量を上げてアニメを見ていたので、ちょっと音量を下げてくれるように頼むとキレられました。私や息子が見ている時も大音量なのに、なぜ自分だけ言われるのかとのことで、結局そのままの音量で見ていました。
私はいつものように言い返そうとしたのですが、なんだか今回は叩かれそうで怖くなり、結局、「(当初の予定通り)出かけてくれたら良かったのに」というので精一杯でした。
今回息子がインフルにかかったのも私が予防接種を受けさせなかったからだと言われ、風当たりのキツイ言い方ばかりするなぁと思い、旦那に対して冷たい言い方しか出来ませんでした。

昨晩、ちょっとしたことで最近イライラした事を旦那に話してたら、(旦那は関係してません)わりとちゃんと聞いてくれて、彼なりの見解を話してくれました。
なんだかちょっとスッキリした気持ちになりました。旦那も「(息子)みたいに俺も可愛がってな」と言われ、あ、私は息子ばかりになってるんだなぁと思いました😅
息子は体調が悪いととくに私にベッタリなので、彼も寂しかったのかもしれません。

旦那のことは普段から、イライラ〜イライラ〜しますが、こういう時に、良いとこも見直して、また、一緒に頑張っていこう〜と思うのかもしれません😅
日頃から、あら探しでなく、良いところ探して褒めるのも自分の課題だなぁと実感してます。
旦那さんをたてるのが上手な方々羨ましいです⭐️

コメント

はじめてのままり

保育園行ってるならほんと打ったほうがいいですね💦
うちも旦那がインフルになって今息子もインフル疑いで病院行くんですけど優しくしたくても予防接種受けろって言ったのにしなかったし、更に息子に移したってのでイライラおさまりません💦
しかもあたしが風邪引いても最近は大丈夫の一言もないし、悲しくなります。
普段は仲良いけど、こー言うことあると疲れちゃいます😥
早く良くなるといいですね😭

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😊
    ずっと一緒にいてると、思いやりの一言も言われなくなったりする時もありますよね。
    今は息子さんも体調崩して大変ですが、こういう時こそお互い思いやりを大切にして協力し合いたいものですよね😅
    普段は仲良いなら、話せば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月16日
かな

いやいや、夫もイライラさせずに協力する一面を見せなきゃ。子供はいるだけで可愛いし守ってあげなきゃだけど、夫は、大人で子供を養う、子育てにおいてもパートナーで、家の中の出来事は、互いが気を使いながら成り立っていくこと…。

文章読んでると、夫が機嫌が良ければ、優しいけどそうじゃないなら随分自分勝手に見えますよm(__)m
予防接種だって、本当は打つかどうか、夫婦で話して決めるべきだと私は思います。
お一人で頑張っても辛くなっちゃいそう。。。

私は口がたつので、そんなときは喧嘩ばかりですよ(笑)一人じゃなく夫婦で頑張りましょうね!

• ちゃま

ちゃま

アドバイスありがとうございます!
    たしかに、機嫌のいい時は良いですが悪い時は言動が荒くなるので、かなり自分勝手だとは思います。

予防接種は、私が受けさせてるもんだと思い込んでたみたいです。
    ほんと無責任ですよね。

もって生まれた性格で変えられないのもあるので普段は私もあまり言わないですが、私も抑えきれず爆発して言い合いになるときもありますが、彼はあまり人の話を聞かず自分が正しい主義なのでのれんに腕押ししてる気分で虚しくなります。
    最近は気持ちも冷める時があります💦

ほんと、夫婦2人の子育てですよね!
    分かってもらえるよう、小出しに説得します^_^

• 1月16日

俺も可愛がってな?
は?
って私ならなりますw
子供が体調悪いのに、音量デカめとか、テレビ消しますw
そして予防接種してもインフルエンザにはかかるというお勉強させます。

ちゃまさん優しいなあって私おもいました!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます^_^
    ですよね、私もテレビ消したいんですが、そんなことしようものならほんとにこの前は叩かれそうでした💦💦
    カッとなると衝動を抑えられないみたいで、暴言吐かれて、あとで謝りまくりって感じで。
    謝るくらいなら、初めから怒鳴るなよて感じです。
    まさに裸のガキ大将みたいな性格なんで😅

私もイライラ限界なんで次回は爆発します!!

• 1月16日