※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
妊活

高温期16日目で人工受精。生理予定日にオリモノと出血混ざり、一回だけ。着床出血は続く?それとも一回で終わる?

高温期16日目になります。二人目希望です。17日の朝に人工受精しました。生理予定日は、今日になります。周期が36周期です。生理がくるかなと思って、ちょくちょくトイレに行き、そしたらオリモノと赤い出血が混ざってました。一回だけです。その後、トイレに行ったのですが、血は付いてなくて何だったんだろうーと思います。最近、きれ痔だったので血が付いたのかな?それか、生理の準備をしてたのかな?と考えます。着床出血って、ダラダラと続きますか?一回だけティッシュについて、つかなくなるんですか??

コメント

ことりッピ

私は予定日生理日の前日に茶褐色のおりものが1日くらいあり、そのあとピタリと止まりました。
その後、数日しておりものに鮮血の血液がちろりと混ざったのが1日、また数日後に茶褐色のおりものが1日…といった具合でしたよ。
着床出血は人により量や性質が違うように思います。
鮮血の出血が出始めるとそれは生理か、妊娠していても何か異常があると言えると思います。

  • はるとママが

    はるとママが

    コメントありがとうございます☺そうなんですね。夕方から、何回も行っても、血がつかず。。。生理を待つべきか?それとも、検査薬しようかと。でも、まだ、早すぎるかな?と思って。
    生理予定日で腰痛と眠気があるから、来そうな。。。とへこんでます。
    検査薬されましたか?

    • 2月2日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    最初の茶褐色のおりものがあったときは、明日生理が来るからだろう…と思ってましたが、翌日には止まったので様子見てました。
    基礎体温もつけてましたので、体温下がらないし今回は周期が長めなのだろうと思い様子を見てましたが生理が遅れて3日目には、何が違うと認識しましたよ。
    もともと周期が23日前後と早目なので遅れて4日目で検査して陽性が出ました。

    周期が28日とかなら、生理が遅れて1週間ちかく経つのを待って検査してもいいかもですね。

    • 2月2日
  • はるとママが

    はるとママが

    おめでとうございます☺今週末まで待ってみようと思います。目の前に検査薬あるのですが、中々気が向かず。。。。陰性見るの、何回も見てきたので。
    腰痛と眠気があるから、くるのかなー。と自分のなかでは思ってます😞授かると良いですけど。諦めず待ってみます。希望が出ました🎵

    • 2月2日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    私もそうでした。生理が遅れてるけど、ただ遅れてるだけなのか、そうじゃないのか…。
    4日目に検査したのも、私の中ではフライングで…でも検査して終了ラインがでる前にはもう陽性になってました。自分で早やっ‼️って突っ込みいれたくらい(笑)
    そわそわすると思いますが、願いを込めてあと数日待ってみてください。

    • 2月2日
  • はるとママが

    はるとママが

    はぁい🎵妊娠してたら報告しますね☺明日の朝の基礎体温が、ソワソワします。。。

    • 2月2日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    いいご報告待ってますね〜🎶(●U艸U●)

    • 2月2日
メル

ご参考までに、、、
私の着床出血は、はるとママさんみたいな感じでちょっとだけついて、その後はつかず、それから何時間後かにつきました。でも、生理予定日ではありませんでした。生理予定日の1週間後くらいでした。色は朱色っぽい色でした。

  • はるとママが

    はるとママが

    そうなんですね。その後、生理来ましたか??どうでした?

    • 2月2日
  • メル

    メル

    生理来ませんでした。
    今はそわそわしますよね( >_< )
    私も期待したい気持ちとがっかりしたくない気持ちに押しつぶされそうでした(>_<;)
    お祈り申し上げます。

    • 2月2日
  • はるとママが

    はるとママが

    そうなんですね。妊娠されたと言うことですかね??

    • 2月2日
  • メル

    メル

    はい、妊娠してました。私はそのつぎの日すぐに検査薬しちゃいました

    • 2月2日
  • はるとママが

    はるとママが

    わあーお。♥おめでとうございます☺わたしも、そうなると良いなぁー。です。☺

    • 2月2日
  • はるとママが

    はるとママが

    生理前の前兆とかありました??

    • 2月2日
  • メル

    メル

    生理の時に私は寝起きが悪くなって気分もだるくなるのですが、それがありました!
    腰痛はもともとないので分かりませんが、生理来ないのにずっと生理中みたいでしたね(ーー;)

    • 2月2日