※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ♡
お仕事

子ども4人、旦那の残業ありなし、同居中のお義母さんはパート勤務。私は正社員復帰予定で、お義母さんに子どもを預けるのは心配。自分の長時間勤務も不安。皆さんはどうしますか?

子どもが4人居ます!旦那は残業がある月とない月があります。そして、同居なんですがお義母さんはパートをされています。私も仕事復帰をする予定ですが、正社員です(^_^;)お義母さんは、パートにしなくて正社員のままでいいと言うんですが…私的には、子どもを4人も見てもらうのも申し訳ないし子どももお義母さんばかりはイヤかなと後は、自分も長い時間仕事するのが不安だなと思っているんですが、皆さんならどうされますか( ´•௰•`)?

コメント

まゆちゃん

私も4人の子どもが居ます。
小1、年中、3歳、1歳です。
うちは、旦那がシフト制で仕事が忙しくほぼ帰宅が、19時ごろか、21時前です。
私も4月から正社員で、仕事復帰します。5月いっぱいは、保育園の関係で午前勤務になりました。
看護師のため、夜勤とか休日の仕事もありますが、私も旦那や義母に迷惑かけるし、子どもの事も思い、時短勤務をさせてもらいます。
6月からは、平日は、17時まで土日祝日は、休み、夜勤免除してもらいます。おのずと、外来勤務になりますが。笑笑

1歳の子は、職場の保育園に行くので、私が送迎します。
義母も、私が!保育園の迎えはするわよ!と、張り切ってるので、意向に合わせて、お願いしてます!

子どもが小さいうちは、正社員なら、時短勤務とかできるし、職場に相談されたらいいと思いますよ!

子どもが沢山いると、お金も沢山いるし、正社員で働けるなら、正社員のままでいて。正社員だと、ボーナスも出ますし

• リーママ♡

リーママ♡

コメントありがとうございます✨
    甘えようと思う所は甘えますが、去年お義母さんが体調を崩して入院されたので…あまり申し訳ない感じです(^_^;)
    正社員なら時短勤務などあるんですか?😅パートと違うんですか?

• 1月15日
  • まゆちゃん

まゆちゃん

時短勤務は、パートとはまた全然違いますよ!
    職場の事務関係の方に相談してみて自分と家族に良い方法で、働けるといいですね!
    損をしないように、使用できる福利厚生は使用してください!

• 1月17日
  • リーママ♡

リーママ♡

パートと違うなら、福利厚生もしっかりしているんですかね🤔?

• 1月17日
  • まゆちゃん

まゆちゃん

福利厚生も正社員の方が、しっかり使えますよ!
    職場にもよると思いますが、子どもの予防接種とかは、子どもの看護休暇とかが、使えるみたいです!有給で!って言われる職場もあると思いますが

• 1月17日
mama

私なら正社員で働きます。 正社員の方が福利厚生もしっかりしてるし、もし呼び出しかかったりしても仕事の都合つけやすくないですか?
パートで働いたことないのでよくわからないですが、私は正社員で働いていて子育てとの両立で困ったことはないので…。

• リーママ♡

リーママ♡

コメントありがとうございます✨
    パートだと呼び出しに都合悪いんですか?それはまだ子どもが小学生や幼稚園に行っていないから分からないし困らないのでは…?

• 1月15日
  • mama

mama

パートで働いたことはないのでよくわかりませんが、正社員で困ったことはないですよ。会社によるのかもしれませんが…。

• 1月15日