※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まりん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温についての質問です。夕方に熱があり、朝は下がるそうです。服を調整してみたところ、改善が見られました。夕方の体温上昇は大人と同様かどうか気になります。

3ヶ月babyちゃんの体温について質問でした!
夕方になると必ず7度8分~8度熱があります💦朝は6度4分とかで下がっています!
おっぱいの飲みも悪くなく、うんち、おしっこの回数も普段と変わらずです!
夕方~だと、大人でも少し体温上がったりするので、赤ちゃんも同様でしょうか?
短着、長着、上着、3枚着せていたので、、
長着、上着、2枚に減らしてみました!!

コメント

PELPEL

初めまして(^-^)
どこで体温測ってますか?
首で測ると数値が高く出るようです。
腋(わき)で測ってみては?
機嫌悪くなくミルクも沢山飲めてるなら大丈夫って病院行っても帰されるかもしれないですよね。
数日体温の記録をとってみてはいかがでしょうか?
体温が高い時間が分かれば何が原因かわかるかもしれません。

我が子が小さい頃同じことがありましたが、何ともなかったですよ(^-^)
3ヶ月だと不安になりますよね。

• ♡まりん♡

♡まりん♡

返信ありがとうございます😭💕
    体温は脇で計っていました!計るごとに体温違っていたり、赤ちゃんの体温ってむずかしいです……
    でも、機嫌悪いわけじゃなく、飲みも、いつもと変わらないので、グッタリしたりとか、朝晩ずーっと高熱!とかじゃない限り、少し様子を見てみたいと思います!

• 1月15日