※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mgn1
妊娠・出産

つわり中で血糖値が気になる方へのアドバイスをお願いします。

つわり中で、あまり食べられず体重も5キロ落ちましたが、
採血で血糖値が引っかかってしまいました😅
どうやら甘いものを摂りすぎているようです。。
確かに、デザート類や果物、ジュースや砂糖を入れたノンカフェインの飲み物、飴やお菓子などをついつい口にしています😅
空腹になってしまうと余計に気持ち悪くなるので、間食するようにしています。。
水やお茶も気持ち悪く感じるコトが多く…。。

このような場合、何を飲食したら血糖値上がらず、
そして気持ち悪くならずにすむのかなぁと…🤔

同じような方おられましたら、ぜひアドバイスをお願い致します!

コメント

たれウサ

糖質が低いものですかねー
私は糖尿病なので糖質量には気を付けてました。
夏だったので寒天ゼリーとか低糖質アイスとか、糖質量は1日10gまでと決めて間食してました。

飲み物は難しいですね💦
液体なのでジュースとかは即吸収されて血糖値上がるので…
私の主治医にはゼロコーラならいいよと言われましたが他の栄養士に脳が甘いものを接種したと勘違いして余計に甘いものがほしくなると言われたので私は飲みませんでした💦
炭酸水は苦手ですか?
私は妊娠中、お水、お茶、フレーバー入りの炭酸水を飲んだりもしてました。
病院で聞いてみてもいいかもしれませんよ!

• mgn1

mgn1

いろいろ例を書いて頂き、ありがとうございます😂💕
    低糖質、と書いてある食品確かに見たことがあります!寒天ゼリーは良いですね✨お腹も程良く膨れますし☺️間食にもってこいかもしれません。

炭酸も飲みたくなる1つでした!甘くない炭酸に挑戦したことはなかったのですが、フレーバー入りは飲みやすいかもしれませんね😆あまり見たことがナイのですが、探してみようと思います☺️

• 1月15日
  • mgn1

mgn1

1日10gまでと決めて…とありますが、
    どのように計算するのでしょうか?!
    手作りのご飯や外食した場合はグラム数わかりませんし…何となくですかね?!

• 1月15日
  • たれウサ

たれウサ

寒天ゼリーでも糖質が低いもの選んでましたよ。
    カロリーに惑わされずあくまで糖質が低いものを選んでました。
    個人的に炭酸水は南アルプスの炭酸水のレモンがお気に入りでした♪

間食のみを10gと決めてて糖質が書いてないお菓子は食べませんでした💦
    普段のご飯は主食を控えてただけです。
    他、調味料は少な目に
    例えばお肉を焼いたとしても塩コショウのみ、タレは糖質が多いので使わないとかしてました。
    糖質が書いてないのは、炭水化物の量をみるといいですよ。
    炭水化物=糖質+食物繊維なので。

きっちり計算は無理なので大体でいいですよー
    ストレスでも血糖値は高くなるので💦

• 1月15日
  • mgn1

mgn1

詳しくありがとうございます😭💕
    炭酸水のレモンフレーバー、何となく良さそうです!探してみます☺️

ストレスでも血糖値上がるんですね😱家族にアピールしとこうかなぁ😏笑
    あまり細かく考え過ぎない程度に、糖質摂取量を減らせるように頑張ります😆

• 1月15日
  • たれウサ

たれウサ

昔より妊娠糖尿病の基準が厳しくなったので引っ掛かる方が増えたみたいですし特別何かしないと!ってわけじゃないですよ。
    気を付けるにこしたことはないですが(笑)
    何かしないといけないなら医師から言われると思います(私が糖尿病と診断された時は数値が高すぎてすぐ薬が出たり栄養士との話し合いとかやらされましたもん(笑))
    体重増えすぎないようにゆるーく糖質軽めにしよーって感じでいいですよ。
    私もそんな感じで出産まで体重増えずに頑張れましたし♪
    ただ何事も自己判断は危ないので医師にも相談するといいですよ。
    大変だと思いますが頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 1月15日
  • mgn1

mgn1

確かにまだ医師からは何も指示はないので、すごく悪い状態、ではないのかもです。数値は、110くらいだったかな…🤔
    ただ、気をつけるにこしたことはないですね☺️赤ちゃんにもあまり糖質が行き過ぎても良くないのでしょうし。
    ぼちぼち、医師にも聞きながら頑張ります!

• 1月15日
  • たれウサ

たれウサ

グッドアンサーありがとうございます。
    血糖値110ならそこまで気にせず大丈夫ですよ!
    妊娠中は120までが基準ですから(通常は140です)
    少し高いかな?くらいかもですが私からしたら優秀です(笑)
    酷いと180近く叩き出してたので💦

長々語ってすみません💦
    上の子がいて大変だと思いますが順調なマタニティー生活送れますように(*´-`*)ゞ
    レス不要です♪

• 1月15日