※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は酷い嫁なんでしょうか💦私は子供から溶連菌を貰い3日間寝込んでまし…

私は酷い嫁なんでしょうか💦

私は子供から溶連菌を貰い3日間寝込んでました。40度の熱、病院へ行って調べて貰い、やはり溶連菌との事で抗生物質を貰い飲んで3日目頃ようやく動けるようになり、喉も少しマシになりました。私が寝込んでる時に主人は確かにご飯は作ってくれて、とてと有難かったのですが、
コキ使われてる…と文句言ってくる。
それならしなくていいよ!と言うと病原菌がうつる。と言われました。首のリンパも凄く腫れて、触ってみてよ〜と言うと力強く触られて、痛くて怒ってしまいました。
熱が40度の時、起き上がれない、何も口にできない、倒れてる時に、入院しろ!って言われて。声も出ないので、私は絶対許さない。と思いました。
元気になってから、
私は怒ってると伝えました「確かに、ご飯作ってくれた事は本当に感謝してる。子供も相手してくれたりと…でも、あなたの行動や言った言葉は本当に嫌だった。将来私がもし病気になったり、介護が必要なった時、私は不安になりました。離婚してもいいと思うぐらい私は怒ってる」と言うと、言い訳。謝って!と言うと謝ってくれました。

そして、なんと昨日主人が喉痛い…と熱が出てきて、寝込んでました。そしたら主人は、私にうつされた…と怒ってます。溶連菌になったら抗生物質を10日間きっちり飲むので私の手元には、薬があり主人にその薬くれ!と言われました。私はちゃんと10日飲まないとダメだからアナタが病院行って私に飲んだぶんのお薬返してくれたらいいよ。と言ったら…病院には行かない。仕事行くと言いました。朝一で病院行って少しだけ遅れますでもダメなの?と言うと行かないと言い張り…薬をくれ!と言います。
私はだから明日でもいいからちゃんと病院行ってくれて、お薬返してくれるんやったら飲ませてあげる。私も10日もちゃんと飲まないとダメなのに、アナタにあげたらしっかり飲めないやん。と言うと、治ったやろ!と言われました。結局あげないまま仕事行きましたが💦トローチは渡しました。主人に「酷い人やわ。しんどいのにお薬も恵んでくれないなんてな…」と投げ捨てな言葉を言われ仕事に行かれました。主人は夜勤もあるので明日まで帰ってきません。元気なら明日職場の人達と夜勤終わりに釣りに行く予定してたみたいですが、その釣りも断るらしく💦
それも私のせいですって。

ほんとに、ほんとにイライラして主人とは離れたいです。

最初は優しかったのに、慣れると言葉が酷いです。
結婚してもーすぐ10年。仲良かったのは子供が生まれる前まで…私はそんな人と一生共にするのは嫌ですが、子供は3人居るし離婚したいとは口に出しますがイザ本気で離婚したら私は子供達を立派に育てれるでしょうか。
離婚はきっとできません。
優しかった旦那さんに戻ってほしいです。
どうしたらいいでしょうか…(。>ω<。)

コメント

そもそも処方薬を人から貰おうとする時点でおかしいですよ💦
それに溶連菌の恐れがあるのに出勤?
バイオテロですね。

優しかったご主人が本来の姿なら本気で離婚に向けて行動すれば戻る可能性はありますが、優しかったのが上辺だったのなら難しいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    ですよね…ほんと😡主人も結局喉が痛くて耐えれなくなり病院行って調べてもい溶連菌でした…そして、リンパが痛い腫れてると言うので私がきつく触られたように、触ったろか(怒)と言うとごめんなさい🙏自分がなって辛さわかりました💦って言うてました。
    仕事先では、マスクしてたみたいですが、迷惑ですよね。

• 1月16日
ぺこ

妻が寝込むほど体調不良なら夫が家のこと全てをやるのは当たり前では…?
それが夫婦かと思うのですが、私の感覚間違ってますかね😂💦
移った移されたは同じ屋根の下暮らしてるなら仕方のないことですし、それをグチグチ言い病院にも行かず全て人のせいにするのは大人として違う気がします。
溶連菌であれば1週間はお休みするべきところ、出勤するなんて周りへの配慮も足りなすぎます!!
全て感覚おかしいのは旦那様なので酷い嫁なんかではありませんよ😊
親しき仲にも礼儀あり…を忘れてしまうことはありますが、今回のようなことがあると夫婦間の信頼関係が崩れますよね。
私でしたら「あなたがぶっ倒れたとき同じことしてやる!」と言ってしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねっねっ。料理は作ってくれたのですが文句言うので、作っていらんわ!と本気で思います。大変だね〜ゆっくりしててなぁ〜とかの気遣いの言葉とか普通言いません?ほんと、だいぶガキです。屁理屈多い。大嫌いです。
    将来不安です。
    因みに主人結果同じ溶連菌でした。私より軽かったですが、ざまーみろ!!と思いました。😤

• 1月16日
めぐ

全然酷くないです!!

外見上、治っているようにみえてるだけのこともあります。出された薬は最後まで飲むものだし、チェリさんの言ってることは正しいですよ💦
普通は、受診してちゃんと診てもらってから薬は飲むものですし💦
さすがに旦那さんの言動は酷いですね。私なら自分がされたことと同じことをします。じゃないと、チェリさんの気持ちは分かってもらえないと思うし…😭
仲良くしたい気持ちすごく分かります!!わたしもなかなか上手くいかなくて悩んでるので…どうしたらいいんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出された薬を飲むのが普通ですよね。ほしいなら遅刻してでも病院行ってほしい所です。耐えれなくなり次の日病院行ってましたが(。>ω<。)
    ほんとに、ここ数年の言動に腹立ちます。何様なつもり。俺様なんでしょうね。同じように、してやりたいです。リンパが腫れてると主張してくるので、思っきり触ってあげるから首出して!と言うと、すみません🙇‍♀️こんなに痛くなるのは知らんかった。ごめんなさい💦とちゃんと謝ってました。ざまーみろと思いましたね。

• 1月16日
しましま

人には 移した、入院しろ等言うのに自分は病院にも行かずに出勤することにびっくりしました💦
周りに移す可能性もあるのに非常識極まり無いと思いました。
しかも人の薬横取り…?
自己中過ぎませんか😭

心無い言動をするようになったのは
何かキッカケがあってそうなったのでしょうか?
根からの性格なのか、ただ単に今だけそうなっているのか、にもよると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよ。入院しろって…よくそんな言葉出るなと本気で離婚考えました。将来自分が体調崩しても、入院しろ!と邪魔扱いされそぅです。
    次の日病院行って結果溶連菌になったのも、まだ私のせいにしてましたから。ざけんな!😡
    薬横取りを阻止しました。結果同じ薬貰ってましたが、病院行かないかもしれなかった人に私の薬を恵みたくないです。あんな言われよう、扱いされたので余計。あそこで、大丈夫?と心配してくれて、何も言わず家事お手伝いしてくれて、そこで俺しんどいわ。病院行くって後で薬貰ったら返すからと言われたらまだ、はい!となりますが、ヤツには絶対渡さないと思ってしまいました。

• 1月16日
りぃ

チェリさんは酷くないです!
それに旦那さん、自分は病院に行かず人の処方薬をもらうなんて非常識です💦薬もらいたいくらいしんどいなら自分も病院に行くべきだし、病院ではなく仕事に行くなんてMinさんも言ってた通りバイオテロですよ😤
あまり悪く言いたくないですが、自分のことしか考えてないように感じます…

チェリさんに心許してるからこそ、言い方がきつくなったりして甘えてるのかもしれないですが、お互いに思いやる心がないと一緒にいるのは辛いですよね💦

いいアドバイスが思いつかなくて共感だけになっちゃいましたね…ごめんなさい😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️悪くなくてよかったです😂
    ですよね。病院行かず人の処方薬を貰うなんてダメですよね。コワイしね。
    仕事は休めないと言いますが、いやいや😫周り迷惑だから💦と思わないかな💦と…自分の事しか考えてないですね。今日夜、俺は元気やったら今頃釣り行ってるのに〜と行ってましたが、知らんがな。マジでうぜっと思いました😡
    今はお互い思いやりの言葉はあまり出ません。でも私は、有難うや、助かったとは言います…主人がしんどいだろつからと、大好きなお肉買ってきて食べさせましたし…

いえいえ、メッセージありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日
たっくん

読んでいてとても腹立ちました😡😡

10年連れ添って慣れてしまったからと言って、酷すぎますね。
どんだけ人のせいにするのでしょう、具合悪いなら朝イチ病院言って薬貰えって言われるのは当たり前ですよね。

もう今から優しい旦那様に戻るなんて無理かな、と私は思いました...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹たって下さい!(笑)
    ほんとイライラしませんか💦酷いです。しかも私たち中学生からの同級生で慣れすぎてると言うのがあり毎日のように言い合い。ほんと疲れます。しゃべりかけてこんどいて!と思います。😡
    人のせいにしすぎですよね!ですよね。具合悪いなら病院行ってほしいですよね。ムカつきます。

私も優しい旦那には戻らないように気がします。少しビビらせて家出しようかな…と思いました。結果子どもも居るので直ぐに帰るとは思いますが😱

• 1月16日
ポテトヘッド

自分勝手すぎませんか?
旦那さん‥
コキ使われる?
ご飯作ったりって嫁だけの仕事じゃないからね💦
病原菌が移るって‥この時期仕方ないのでは?
移りたくなかったら実家行くなりホテル行くなりすればいいじゃん😂
旦那さんに溶連菌移ったんなら
私なら何もしません💦
ご飯も作りません💦
言われた事をそのまま旦那に
言いますかねー
わからせないとダメです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分勝手のクソ野郎です。本気で嫌いになりそぅです。許さない😤
    コキ使われてるって。何様なの。アンタは!と思いますね!
    ですよね!うつりたくなかったら免疫力つけるか、実家から仕事に通うとか職場にでも泊まって〜と思います。

主人結果溶連菌うつりましたが、子どもがいるのでご飯は作らないと行けないので、作りました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

明日も何か言ってきたら同じこと言い返してやります😤😤😤

• 1月16日
みつや

人の処方箋ちょうだいとか怖すぎます。旦那さん働いてるし、これだけインフルエンザとかRSとか風疹とかりんご病とか、溶連菌いがいの病気いっぱい流行ってるのに…お薬効かないどころか、副作用とか、病状悪化したらどうするんでしょう。
投稿を見ている感じだとしっかり何が嫌なのかお話されてるように思います。義父とか共通のお友達とかいますか?言葉遣いの悪さを知った他の人から咎めてもらうのはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人の処方箋はよくないですよね。私も嫌です。その人に応じて医師もお薬出してくれてるのにね💦結果溶連菌だったので同じ薬を貰ってましたが、副作用とかコワイですよね。ヤツは自分が経験しないとわからないので何を言ってもわからないと思います。頑固やし、意地っ張りだしね。
    中学生からの同級生なので、何か集まる時は友達とかにも合いますが、慣れてる友達には口キツイですね。義父さんが、まー良い人で🙇‍♀️主人も頭があがらないはずなのに…見習ってほしいものです。主人は、慣れるとダメですね😤😤😤

• 1月16日

薬は譲っちゃダメって常識知らないんですかね?
他人から譲ってもらった薬が合わなくて亡くなった方もいるのに。
うつる病気はもう仕方ないとしか言えないですよ、
心に余裕が無いなぁ…