※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶちゃん
子育て・グッズ

娘の成長について心配ですか?早産で保育器に入ったことで成長が遅れる可能性がありますが、個人差があります。お医者さんに相談してみてください。

昨日コメントくださった方
ありがとうございます❤︎❤︎
オムツの案とマグカップの案を
参考にさせてもらい
かわいくとることができました! ❤︎

質問ですが
娘は生後3ヶ月ちょっとなのですが
首はまだ座りかけ、
ハンドリガードをしたり目でものをおうので
目は見えているかな ぐらいの成長を
みせてますが これは成長
おそい方ですかね?(;_;)
予定日より1ヶ月早く産まれたので
出産時 体重が軽く保育器に入りました
それは他の子より成長も1ヶ月くらい
遅めになるんですかね?

コメント

いっちゃん❥❥

うちの子も、3ヶ月ではまだ完全に首は座ってませんでした(>_<)
体重は少し大きめなので、小さく産まれたとかは関係ないかな?と思います!
完全に首がすわった!と思ったのは四ヶ月くらいだったと思います(*^^*)

ままり

娘さん可愛いですねぇ(♡ω♡)

うちは3ヶ月と11日ですが成長同じくらいです。拳しゃぶりはまだしないけどハンドリガードもして、いろいろ目でおってます。

首はだいぶ座ってきましたが、まあ座りかけですね(^_^;)個人差あるので大丈夫ですよ。

予定日より3週間早く産まれました。やはり正期産の赤ちゃんよりは成長遅くなる時もあるらしいけど、範囲内だから気にしてません😁

nkair0808

娘さんかんわいー♡
私のと違ってしっかり娘さんにピントが合ってて素敵です!笑

• nkair0808

nkair0808

ちなみにうちの子は大きめで生まれて今も大きめですが首はまだ完全にはすわってませんよ!
    成長スピードはその子の個性だと思いますので気にしすぎず日々少しずつ成長していってるお子さんを見守ってあげてください♡

• 2月2日
ちょんかな

うちも3ヶ月頃はハンドリガードと追視くらいでしたよ(^^)
自分の手をまじまじと見てる姿かわいいですよね(∩˃o˂∩)♡

首も完全に座ったな!!と確信できたのは4ヶ月入ってからです(^^)

最近は寝返りの自主練に勤しんでいるようです。笑

Enyan

写真可愛すぎます(///ω///)♪

私の子も3ヶ月ちょいですがそんな感じですよ(*´-`)

赤ちゃんそれぞれなのであまり気にしなくていいと思います(о´∀`о)

ぶぶちゃん

いっちゃん❥❥さん
さかほのさん
nkair0808さん
ちょんかなさん
Enyanさん