※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

2回目の血液検査で再び異常あり、先生に電話して結果を聞くも、待たされて不安だったが、異常なし。その後、体重に気をつけるように言われ、悩んでいる。

1回目の血液検査でひっかかり、糖負荷試験をしてその結果は「異常なし」。
2回目の血液検査でもひっかかり、再度糖負荷試験。
今日その結果を電話で聞くために朝一番の9時半前に電話をしたら、先生は回診中で後程電話する、とのこと。
その「後程」がわからなくて、約1時間半生殺しの状態😱
もういい加減電話していいよね!?て思って電話してら、先生に繋いでくれて結果を教えてくれて、「異常なし」とのこと。
生殺し状態から解放されたからよかったものの、そのあと「体重は増えすぎないようにねー」と言われて、「(どの程度増えすぎたらいかんのかいな…)」と悩むことになりました…😵

コメント

ぴよぴよ

妊娠前とどのくらい体重に違いがありますか?次の検診までに2キロとか増えてたりすると、注意してねなど言われたりしますよー!(ت)♪︎

• のぞみん

のぞみん

妊娠前から比べると、初期から中期くらいにかけてのつわりのおかげで最大で8.5kg減ったのですが、そこからだいたい1から2kg弱ほど現在戻ってきてます😓
    もともとが肥満ぎみ?な体型だったので、痩せる分には問題ない!みたいに言われてたのに、この頃元とあまりかわらないか少し少ないくらいではありますが食べれるようになってきて…😓
    毎回の検診のときの体重測定が恐怖でしかありません…😱

• 1月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね!ツワリでだいぶ減ったんですね( ; ; )大丈夫ですか?わたしもトイレとお友達でした。。病院によりますけど最終的には、10kg前後までなら大丈夫って言われます!後期になると一気に赤ちゃん大きくなって体重増えますし、塩分や糖分が尿に出やすくなりますよー!-8.5kgプラス1.5kgの体重まで戻る感じなら大丈夫じゃないでしょうか?
    ツワリが終わると食べれるよーになったのが嬉しくてポンっと元通りなるので多分それをお医者さんは心配してるのではないでしょうか?

• 1月15日
  • のぞみん

のぞみん

そうなんですね!私もトイレと友達で、よく貧血みたいなふらつきとか、低血糖みたいなふらつきがあったりしました…😓
    今のとこ尿検査はセーフなのですが、出やすくなるのですね…( ´゚д゚`)
    病院の先生、おっしゃるような心配をされてるのかな、と思うので、少し気をつけないとな…と思いました…😵

• 1月15日
ぴよぴよ

急に増えると、妊婦の高血圧病とか糖尿病になりやすいとも聞いたことあるので気をつけてください٩(ˊᗜˋ*)و寒いので温めて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡