※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO0710
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。血腫ができ、出血があり安静にしていました。最近出血が少し続き、不安です。流産経験あり。同じ経験の方から情報を頂けると助かります。

現在9週目の初マタですが、5週目あたりから血腫ができ始め、出血があり安静にしていました。
先週病院で診てもらったところ血腫がなくなってるから安静にしなくても良いと言われましたが、まだ少し古い出血が出るときがあってすごく気にしてしまいます。
2度流産をしてますが1度目の時も同様、血腫ができて途中で心拍停止でした。そのトラウマのせいか少しの出血でもみるたびに不安でしょうがないです。
そしてつわりも軽いらしくそれもまた心配になってしまいます。

なので同じように経験した方で無事に安定期、出産を迎えた人がいましたらいろいろ情報を頂けるとありがたいです☆
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

yamayan

5週、12週と出血自宅安静したにも関わらず、、13週に大出血し、血腫が出来ていました。1
ヶ月程出血続きました。。1週間入院と、2ヶ月の安静の後、血腫は消えました^ ^

安静の間、つわりもなく、胎動も感じる頃じゃないので、本当に不安でした💦💦なので、お気持ち本当に分かります💦

そんな私も仕事復帰し、もうすぐ8ヶ月に入ろうとしています^ ^ 出血しやすい体質もあるようなので、安静にしながら赤ちゃん信じて頑張って下さい❗️❗️産むまで安心は出来ませんが。。私も頑張ります🎵

COCO0710

入院もされてたなんて大変でしたね>_<
血腫はすぐに吸収しないとは聞いてましたが安静生活はやっぱり長いんですね。

周りにはそんな経験した人はいないので不安でしたがお話を聞いて少し安心できました^ ^
あまり弱音を吐かず赤ちゃんを信じたいと思います!
yamayanさんも元気な赤ちゃん産んでください☆ありがとうございます(o^^o)