※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〜あや〜
産婦人科・小児科

聖母病院での経腟エコーで夫と一緒に見ることは可能ですか?心臓の動きを見たいと思っています。

聖母病院についての質問です。
経腟エコーでの夫の付き添いって大丈夫なんでしょうか?
心臓が動いてる姿をどうしても一緒に見たくて…(´・_・`)

コメント

ぬーん

経膣エコーはほとんどの病院が付き添いはできないと思いますよ。病院に確認するのが一番です。

• 〜あや〜

〜あや〜

やっぱりそうですかね…。
    ありがとうございます!

• 2月2日
ぷにまる

初めまして!
私も聖母に通っていますが、初めてのとき経膣エコーで旦那も後ろからエコーの画像みせてもらいましたよ!^ - ^
その後待ち時間が長く一度も検診に付き合ってくれないですが(;_;)

• 〜あや〜

〜あや〜

そうなんですかーヽ(゚∀゚)ノ!?
    じゃあ一緒に見れるかなー??
    嬉しい情報ありがとうございます♡

待ち時間長いですよね〜毎回2時間は待ちます…(´・_・`)

• 2月3日
  • ぷにまる

ぷにまる

ベストアンサーありがとうございます♡!
    そうでしたよ、最初私だけ入ってみてもらって、先生が旦那さんも入ってください!って声をかけてくれて旦那がカーテンをあけて入ってきました。
    お腹が大きくなる前は、私が妊娠中って自覚が薄かったのでエコーで見てもらってよかったと今は思います。
    旦那も嬉しそうで「性別はどっちですか」ってまだ初期なのに聞いちゃってて可愛かったです。笑
    長いですよね、、ほんとに。自分の番がきたらいかに短時間で聞きたいことを聞けるかいつも待ち時間で考えてます。笑

• 2月3日
  • 〜あや〜

〜あや〜

なるほど〜!
    診察室には最初から一緒に入られたんですか?
    可愛い旦那さんですね(*^^*)

私はまだ初心者で、いつもパパっと診察終わって、後であれ聞きたかったんだーって後悔ばっかりしてます…(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

• 2月3日
  • ぷにまる

ぷにまる

名前呼ばれて、診察室には最初から行きました!旦那は入り口入ってすぐの丸椅子に座ってました。
    私も最初は後悔してたので、今は頑張ってメモとかにして聞いてます!

• 2月3日
ひまわりさん

聖母病院に通ってます!!
大丈夫ですよ♪
一緒に診察室に入ってます!!

ひまわりさん

あ、経膣エコーの時は一人で行きました!!(旦那の予定が合わなかったので)
早とちりごめんなさい(*_*)

• 〜あや〜

〜あや〜

やっぱり経腹から一緒に行く方が多いですよね!
    私も経腹から一緒に行ってみます(*^^*)

• 2月2日

お腹からのエコーなら見れると思いますが、経膣だと旦那さんが見ることは無理だと思いますよ。
どうしてもと言えばもしかしたら見せてくれる医師もいるかわかりませんが、もし一緒に見るとしても旦那さんは診察時の体勢に衝撃を受けてしまうのでは(^_^;)

• 〜あや〜

〜あや〜

この間心臓動いてるのを一人で見てとても感動したので、次は一緒に!と思ったんですけど、やっぱり難しいですね…(´・_・`)
    お腹からになった時に一緒に行ってみます(*^^*)

• 2月2日

退会ユーザー

旦那さんにも見せたい気持ちわかります!

私も妊娠中に何度か付き添ってもらったことありますが、経膣のときは隣の部屋に移動してましたし、その間旦那はそのまま待ってました。
    お腹からのときは一緒に見ましたよ(^^)

• 2月2日
ぷにまる

あ、私の場合は先生から入ってくださいって声かけてもらえたので見れましたが、もし声かけられなかったらお願いしてみたらいいと思います!担当医以外の先生にも何人か突然いったときに診てもらいましたが、どの先生も本当に丁寧で優しいし言ったもん勝ち?だと思います!^ - ^