※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
サプリ・健康

2歳9ヶ月の娘が一昨日くらいから咳が出てます。鼻水も少し。熱もなく元…

2歳9ヶ月の娘が一昨日くらいから咳が出てます。
鼻水も少し。
熱もなく元気なので病院に行くのは二次感染が怖くて行ってません。
アンパンマン シリーズの市販薬を使ってみようと思っているのですが、使った方、効き目はありましたか?
また、咳、鼻水だけの場合、かぜ止めシロップとせき止めシロップ、どちら使えばいいですか( ; ; )

コメント

はっち☆

同じくうちも二人共熱がなく元気で多少の咳や鼻水なら病院は連れて行ってません。
アンパンマンのシロップは使ったことないですが、うちははなかっぱのシロップをよく買って飲ませてます!

前に薬剤師さんがいた時にいちお聞いてみたら、熱がなくて咳鼻水ならかぜ止めシロップの方でいいと言われました!これから熱が出るかもだからっと☺️
ひきはじめとかだと意外と効く気がします😃

• ゆりえ

ゆりえ

ありがとうございます!
    はなかっぱのシロップあるの知らなかったです!!
    かぜ止めシロップ買ってみます😄

• 1月15日
  • はっち☆

はっち☆

アンパンマンだと無駄に高いので…笑
    少しでも安く、でも安すぎるのは何か信用できない…となると並んでるのを見てはなかっぱのにしたのがきっかけです😅
    なので朝晩しか飲ませません💦
    少しでも治まってくれるといいですね☺️

グッドアンサーありがとうございます💗

• 1月15日