※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お仕事

友達が接骨院を開業して1年経つが経営が厳しいと悩んでいる。接骨院の経営は難しいのか、儲かるのか不安。

接骨院の開業ってなかなかうまくいかないものなんですかね?友達が開業して一年経ちますが経営が火の車だって悩んでます💦私のイメージだど儲かるのかなーと思ってました。

コメント

整骨院のオープニングスタッフとして2年ほど働きました。上に経営者がいて先生と私は雇われでした。経営者は何もしない感じです。
スタートから全然赤字すぎて4年くらいで閉院しました。
ブログやチラシ配り、広告に載せたりしましたが…私は経営者が悪いことをしようとしたので、ここは危ないと思って辞めましたw

なかなか難しいですね💦 美容院ばりにたくさんありますし…
託児付きにするとか、他にはない工夫が必要だと思います!

モンブラン

整骨院や接骨院は飽和状態ですからね。私が務めていた8年前でその状態でしたから、今はかなり厳しいと思います。
1時間2980円のマッサージ屋が増えたのはそのためです。

anemone❁.。.:*✲

接骨院は増えすぎたこと、保険適用が厳しくなったこともあり今は経営が難しい業種かと思います。