※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

旦那がしょっちゅう仕事を休むせいでお金が全然入ってこない…今日は朝か…

旦那がしょっちゅう仕事を休むせいでお金が全然入ってこない…
今日は朝からお腹痛いから休むと言われぐーすか寝てる
正社員じゃなく派遣だから休んだら休んだ分の給料なし
今月は正月休みのせいで八万のマイナス…
旦那は呑気に寝てるし、何でも食べるから私が食費を削って食べないようにして旦那のぶんにしてる
おかげで産後すぐに体重は戻った
子供はまだミルクだけど、離乳食始まったらお金足りるかな…
もういっそ私が朝から晩まで働いて、旦那は家で子供をみるか?
息子の成長は見れないが
夜中や朝方にミルク欲しくて泣いてもぐーすか寝てる人に任せたくはないが、帝王切開の傷痛くても我慢して働こうかな…もうやだ

コメント

まる

だらしたい旦那さんですね、
パパという自覚はあるのでしょうか…真剣にお話しされてはどうですか?
話しても呑気でダラダラしてるのなら
私は実家に帰ります☹️☹️☹️💦

• こう

こう

自覚は微妙ですね…
    子供が泣いても寝てますし、子育てに口を挟む割に無知だし…
    実家が飛行機の距離なんで帰るに帰れません😂😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

そんな不真面目だと派遣更新されなさそうですね💦
私なら旦那捨ててシングルマザーで働きます😓

• こう

こう

本人いわく、仕事の腕はいいから辞めさせられないだろうと
    本当、仕事始まる10分前とかに「お腹痛いから休むわ」っていった時にはまたかって思いました😂
    子供の世話してたら神経質だの文句たらたらなのがもう…!

• 1月15日
ママリ

派遣切られるのでは💦
自分が働くか、主夫業もできなさそうな旦那さんなら失礼ですが無駄に養うのも嫌なのでシングルで頑張ります。

• こう

こう

本人いわく、仕事の腕はいいらしいです
    辞めさせられないだろうとたかをくくっています
    家事はやってくれますが、1日の大半寝てますね…子供が泣いても寝てるし

• 1月15日

パパなのに派遣というところも不安です。
変わらないなら私なら離婚を考えてしまいますね💧
しっかり話し合いしないと💦
桜水さん自身がご飯を我慢しても旦那さんはどうにかなってるじゃーんぐらいにしか思っていないのではないですか?

• こう

こう

正社員になれる見込みはあるそうなんですが、去年息子が生まれたばかりの時に有給を使い果たしてしまい、休みすぎたせいで正社員候補からちょっと遠退いた、とはいってました😓
    食欲ないですし、ご飯時に息子が泣いても私はご飯を諦めて見ますが、あっちは食べ終わるまで変わりません😂
    まともに食べれるのは息子が寝たあとぐらいですし

• 1月15日
ちゅうママ

私の1人目の旦那はそんな感じでした😅
20歳で父親になったので若かったってのもありますけどホントダメなやつで仕事は休むし勝手にすぐ辞めてくるし自分の親にこづかいもらいに行ったり、ちゃんとこづかいとガソリン代渡してるのに親のカードで毎回ガソリン入れてたりと(−_−;)
さっさと捨ててスッキリしました〜(^^)

実家に帰ってシングルで市から手当もらいながら働いてたほうが全然暮らせてましたよ。

旦那と話してダメなら考えた方がいいかと思います
子供もかわいそうだし旦那が楽してあなただけが苦労する事ないですよ。

両親にも相談して子供をつれて帰ってみるのもいいですよ。

• こう

こう

ちゅうママさんの旦那さんとうちの旦那よくにてる…! 
    合わないからって勝手にやめるし、精神がどうのいって辞めて、病院に行きなよって言っても金がないから無理wと言い訳三昧
    捨てようか迷い中です(´・(ェ)・`)
    どこにいくにも付いてきたがるから、仕事じゃない限り買い物も市役所もついてきます
    こっちが機嫌悪いのわかっていながらつっかかってきていちいち不機嫌になる…ほっとけないとか言いますが、大人なんだから多少放置してもいいだろ!

• 1月15日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

聞けば聞くほど私の元旦那とソックリ(−_−;)

今はまだ子供が小さいからミルクとオムツ代ぐらいですんですけど大きくなると児童手当も減額されるし幼稚園にいれるなら月々払って行かなきゃいけないし、入園金とかもあるしね。
    別れて保育園入れるなら安く入れるよ〜
    私は幼稚園だったけど友達の子はひと月2000円だって言ってました。

焦らなくてもいいと思いますけど、よく話し合って自分でもよく考えて行動したほうがいいですよ。
    シングルになると児童手当プラス児童扶養手当ももらえるし保育園も安く入れるし子供もシンママも病院通ってもタダだし
    市とその人の状態にまもよりますけど私は市民税も免除でしたよ。

よく今までガマンしてたね、私なら旦那蹴り出してるかブチ切れて実家に帰ってるよ
    遠くても飛行機乗ってでも帰るね。

実家が遠いだけで帰れないわけではないなら旦那さんが変わってくれなければ遠くても帰ったほうがいいと思います。

• 1月15日
  • こう

こう

若くして父親になったからですかね(´・(ェ)・`)

そうなんですよね
    今はいいですが、春ぐらいには離乳食が始まるし、服だって新調しなきゃいけない
    三才ぐらいから減るんでしたっけ?
    保育園にいれる?とか言われましたが保活してないし、私が働かないと無理だよっていったらそうなの?と驚いていたほどの無知っぷり…
    確か生後半年を過ぎないとダメなんでしたっけ?
    幼稚園にはいれたいので、子供手当てはなるべく貯金に…ただ本当にお金がないからその貯金にすら手をつけてしまう状態…
    いつまでたっても貯まらない罪悪感が😢

シンママになったほうがいいのかな~って思うですが、中々決断できない😂
    うちには子供ができる前からペットがいるんで、この子たちの面倒もみなきゃいけないってのが…
    その頃は私も働いていたので良かったんですが、妊娠した途端にマタハラにあい、解雇されてしまったので復帰もできないんです

実家に頼ったら叱られたので中々😓

• 1月15日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

あらぁ😅
    なかなか厳しい状況ですね
    実感相談しても叱られてペットも居るから簡単には出ていけませんね

3歳になった3月から減額されますね

保育園にもよりますけど生後2ヶ月とか3ヶ月でも預かってくれる所はありますよ
    でも職場でも辛い目にあってるから保育園入れて職場復帰ってのも無理ですね。

託児所とかある職場を探してみるのはどうですか??

旦那さんに家の事と赤ちゃんのお世話を任せてママが働くってのもありかと思いましたけど旦那さんに赤ちゃんを預けるのは不安なので、旦那さんにはできるだけ働いてもらってママさんも赤ちゃん預かってもらえる仕事を探して働くくのが1番いいですかね。

• 1月15日
  • こう

こう

難しいです(´・(ェ)・`)
    ペットもいる以上、連れていかなきゃだし手放すのは勝手すぎますし

三才から一万でしたよね
    中々痛いです( ´-ω-)

うちの回りにはたくさん保育園があるので探してみます!
    まさか妊娠報告をしたその日に妊娠したなら明日から来なくていいと言われるとは思わず、マタハラの名前を知らなかったので仕方なく辞めました😢

資格など持っていないので、託児所つきとなると医療関係ですかね

不安というか、泣いても起きない、あやしはするけど自分じゃ無理だと判断したらすぐに私に渡してきます
    寝不足で旦那が休みの日に三時間ばかり頼んだら、子供がぐずってばかりで中々寝ずにイライラしていたんで、任せられない感じはしてます
    家事はしてくれますが、以前保健師さんが訪ねて来た際に自分はこんなに大変なんだ!ってことを盛大にアピールしてました😂

• 1月15日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

医療関係じゃなくても最近では託児所ありの所は増えてきてると思いますよ、有名なのはヤクルトですけどヤクルトって自分で買い取ってからお客さんに売るから売れないと自腹みたいな事聞くのでオススメしないです。

あとはパチンコ屋ですかね

他にも探せばいろんな職業あると思いますよ。

• 1月15日
ゆずとママ

2ヶ月で仕事始めました🎵
理由は旦那が仕事辞めたから
すぐ辞めるので
私働くから
赤ちゃん見てて
って言いました☆笑
赤ちゃん
めっちゃ見てくれます❗

• こう

こう

やっぱりそれがいいんですかね?
    生まれたとき、抱っこもミルクも沐浴も全部旦那と旦那実家に先を越されてしまったので、これからの成長の初めてを渡したくないって気持ちが強すぎるんですよね…産後鬱かな(゜ロ゜)

• 1月15日
  • ゆずとママ

ゆずとママ

家族なんやから
    働ける方が働いたら
    いいじゃん
    火事や育児も
    できる方がしたら
    いいじゃんって
    感じです🎵
    私は料理出来ないので!笑
    男は仕事女は火事や育児
    って考えは
    日本だけやと思うよ

• 1月15日
  • こう

こう

それがいいんですかね
    ちょっと考えてみます( ´∀`)

• 1月15日
mama

どうしようもない旦那さんですね。
他の方の返信も見ましたが
いくら仕事の腕がよくてもそんなに休みがちなら正社員は無理だろうし
なったところで最低限保証されるのは基本給だけですよね。
休みすぎて正社員候補から外れたのであれば
これからちゃんと仕事に行かない限り正社員は無理ではないでしょうか。
あと一緒に働いている方がかなり迷惑だと思います。
大体の仕事は休んだ人の分を穴埋めしないといけません。
一緒に仕事をしている方達や会社に迷惑かけてる自覚がない時点で私的にはもう無理です。
主夫になったところでそのだらしない性格は治るんですかね?
自分が寝たいから子ども放置、
自分がご飯食べたいから放置、
そんな方に子ども任せるくらいなら
離婚して保育園探された方がお子さんのためです。
今はまだ小さいからいいですが
成長して子どもが動くようになれば目が離せないことも多くなります。
旦那さんに任せて怪我でもしたらお子さんが可哀想です。
もう少し先を見越して色々考えられた方がいいかと思います。

• こう

こう

おっしゃる通りです
    私が未だに出産した大学病院に通院しているので、それ関係の休みは事前に伝えて休みをもらって子供を見てもらっています(連れていこうとしたら病気を貰うかもしれないから留守番して見てると言ってくれます)
    ただ些細な喧嘩をした翌日やお腹が痛いから休むと言ったことは月に一回はあります
    家でゆっくり療養すればいいのに買い物に付いてきたがるのがわかりません…職場から自転車で5分という近さなので見つかったらヤバイんじゃない?といってもどこ吹く風…

ちょっと買い物行くからミルクの時間になったらお腹減ってそうだったら早くてもあげてね、といって二時間ほど外出して帰ってくれば寝てます…
    そのあとも子供が泣いても寝て、ミルク作ってる間に起きますが抱っこしてるだけであやしたりオムツ変えたりはしません
    ミルクの前にオムツ変えて、といっても飲ませてからでいいじゃんと
    飲ませたらそのまま寝かせたいのに…
    なまじ育児経験があるからかしょっちゅう口を挟んできて、いざ聞いたらわからないの一点張り
    こっちが初育児に四苦八苦しながら育児書を読んだりして得た知識を出しても、自ら学ぶことをしません
    本気で離婚しようかな…
    なんだかもう疲れました…夜中も赤ちゃん大丈夫?生きてる?ってちょっとぐずっただけで目が覚めたり、泣き止まなかったらすぐに私に変わって自分はぐーすか…
    両親にはいったら我慢しろっていわれそうなんで言えず事態です😂
    すみません、ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ

そんな旦那に子供は任せておけません。 働きたいですが、やめたほうがいいです(´・ω・`;)
派遣は痛いですね(´・ω・`;)

• こう

こう

実際にさっき買い物から帰ってきたら私がいないことに気づいたのかぎゃんなき
    旦那は呑気に布団の中で「ママがいないから泣いたんだよ~」といって再び寝るという…
    あやすとかしろよ…
    正社員なら簡単には切られませんが、やはり派遣は痛いですよね…

• 1月15日
なっちゃ

帝王切開の傷のほうは大丈夫ですか?
旦那様お若いのですか?
おなか痛くて休むって…世の社会人は体調不良でも多少の熱でもとりあえず出勤してると思いますよ💦父親である自覚、社会人という自覚がなさすぎるのでは?
私なら離婚を考えてしまいます😣
一緒にいるメリットがありません。

• こう

こう

傷の心配ありがとうございます😢
    子供を抱っこするさいにちょうど足が傷跡に当たってヒリヒリしてる感じです😥
    抱っこひもでも当たりますが、抱っこ大好きな子なので我慢しかないです😂

熱があったり吐くならわかりますが、お腹痛いのは…こっちは体調悪くても母親休めないのに😢
    ないですね…本人はノイローゼだといってますが、病院には行きたがりません
    離婚は最近考えるようになりました😧

• 1月15日