※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

臨月で生理痛のような痛みがあり、足の付け根も痛むが弱い痛み。痛みが何時間も続き、トイレ行っても治らず心配。胎動や出血はない。みなさんも同じような経験ありますか?

この痛みは何なのでしょう?

臨月にはいったばかりです。
3日ほど前から1日に数回ですが生理痛の様な
きゅーっとされる痛みが少しあります。
昨日の夜は右の足の付け根が急に激痛で
歩けなくなり、1時間ほど座ってたら
普通に歩けましたが。
その後寝たのですがお腹が痛くて夜中に起きて
(いつも夜中1、2回は必ず起きます。
いつもは尿がたまってお腹が張って痛い感じで
トイレに行けば治ります)
ですが今日はトイレ行っても痛みは消えず
結局朝まで痛みは続きました。
痛みといっても全然我慢できるくらいの
とても弱い痛みですが
痛くなった場所は生理痛と同じ下腹部です。
胎動もありますし、出血等もありませんが
こんなに何時間も痛みが続く事ありますか?
足の付け根も歩けないほど
みなさん痛くなりましたか?

コメント

deleted user

友達は足の付け根や股関節、恥骨などが歩けづらいほど痛いのが数日続き出産になってました!
下腹部痛もあったそうです
前駆陣痛やと思う〜!って言ってました😳

  • すず

    すず

    これが前駆陣痛なんですかね?💦

    • 1月15日
なっち84

私もありました。
下半身が痛くて痛くて。。
多分前駆陣痛だと思いますよ☆

  • すず

    すず

    前駆陣痛ですか💦
    何週間も続くんですか?

    • 1月15日
  • なっち84

    なっち84

    うちは帝王切開だったのですが、(上の子も下の子も)
    産まれる前までつづきましたよー

    • 1月15日
  • すず

    すず

    そうなんですね💦
    まだお腹にいて欲しいのですぐに本陣痛に繋がらないなら安心です!

    • 1月15日
まりぴよ

私、今似たような状態です。

夜中に起きるのとかも一緒ですし。1日数回生理痛のような痛みきます。
先週の受診の際に聞いてみたところ、前駆陣痛ではとのことでした。
付け根が痛いと歩けないから辛いですよね。
でもお産が近づいてる証拠だよと言われて少しずつ心の準備をする時間にしようと思いました。

  • すず

    すず

    週数近いですね😄
    前駆陣痛ですか!
    まだお腹にいて欲しいです💦
    本陣痛もまだ心の準備できてないです😨笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😄

    • 1月15日