※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝返りやずり這いをしているため、トントンで寝かしつけるのが難しいです。どうすればいいでしょうか?

どうやったらトントンで寝てくれますか!?
もうすぐ9ヶ月、未だに抱っこで寝かしつけてます。
寝返り、ずり這いするので、トントン難しいです💦

コメント

♡

眠くない時は動き回って寝ないです(°_°)
寝室に行っても眠くなるまではベッドの上を探検して、眠くなってから寝ます!
立って抱っこ→座って抱っこ→腕枕→添い寝って徐々に変えていきました!
今は隣で横になっていれば、眠くなれば勝手に寝ます^_^

• はる

はる

徐々になんですね⁉️
    最近立って縦抱きして寝るようになったと思ったら、座って向かい合ってまたがって座らせて揺らしてると寝るようになったので、そのうち腕枕でも寝てくれるようになりそうですかね😥
    ギャン泣き&暴れそうですけど💦

• 1月15日
  • ♡

腕枕で泣いてダメな時は結局座って抱っこしてました(^^;)
    腕枕始めた最初はほとんど抱っこで寝てました><
    でも徐々に腕枕でも寝られるようになりましたよ♪
    あと寝室に行ったら、毎日同じオルゴールを流してます!

• 1月15日
  • はる

はる

やっぱり入眠儀式がいりますよね、何がいいかわからなくて😥
    オルゴール、かけてみようかなぁ…
    とりあえず、座って抱っこでしばらく様子見てみたいと思います。
    ちなみに、座って抱っこで寝た時は、どうやっておろしていますか?

• 1月15日
  • ♡

わたしも今の儀式があっているのかわかりませんが、一応習慣として流してます^_^
    寝たら抱っこしてくっついたまま布団に寝かせてゆっくり離れてます!

• 1月15日
  • はる

はる

やっぱりそうですよねー😥
    最初の数回はそうしていたのですが、すぐ気づいて起きるので、最近は抱っこしたまま仰向けに寝て、ラッコ抱きで眠りが浅い深くなるのを待ってから寝返りするような形で布団におろしてます😭

• 1月15日
  • はる

はる

浅い←いらないです😅

• 1月15日
  • ♡

ラッコ抱きってやっぱり安心するんですかね^_^
    娘はその寝かしつけをやっていた時期は、布団に置いてもあまり起きなかったので楽でした!

• 1月15日
  • はる

はる

抱っこしてくっついたまま布団に寝かせてゆっくり離れる←成功率どれくらいでした?🤣

• 1月15日
  • ♡

80%くらいで成功してたと思います!

• 1月15日
  • はる

はる

結構な高確率ですね😳‼️長々とくだらない質問すみません…今も寝かしつけしていて、始めてからちょうど1時間くらい経ったくらいなんですけど、座って抱っこで寝かしつけ、くっついて寝かせてゆっくり離れる、でやってます💦さっきは3回失敗、4回目で成功でした!これからまたすぐ早いと10分くらいで起きるので頑張ります…長々すみません、親身に相談に乗っていただいて、ありがとうございました🥰

• 1月15日
  • ♡

うちの娘ほんと手がかからなくて助かってます!
    全然大丈夫ですよ〜(^^)
    暇なので!笑
    1時間大変ですね( ´△`)
    いつか添い寝で勝手に寝てくれることを目指して、気長に頑張ってください!!

• 1月15日
y

重たくない程度に上に覆いかぶさって押さえつけるような感じでくっついてます(笑)
うちの子も寝返り、ズリバイでグズグズしながら動いちゃうので😭💦
ぬくもりを感じて安心して貰えるようにくっついてます!

• はる

はる

ギャン泣きで嫌がっても覆いかぶさってひたすらくっつくんですか?😯

• 1月15日
  • y

y

遊びたくて嫌がってそうならやめますよ😥
    眠いグズグズ程度ならそのまま寝てくれます😊
    どうしてもダメな時だけ抱っこしてます😭

• 1月15日
  • はる

はる

眠いとそのまま寝てくれるって、そのままの体制で寝てもらえるからいいですね😭今度やってみます!

• 1月15日