※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

失業保険の手続きは、働けるようになったら再度行う必要があります。仕事探しや面談が必要かは不明です。

失業保険について教えて下さい!

妊娠中に失業保険の手続きをしてもらえる期間をのばしました!
働けるようになったらもう一度きてくださいと言われたのですが
どのような手続きなのでしょうか💦

仕事を探したり
話を聞いたり結構な時間かかるのでしょうか💦

コメント

混み具合にもよりますけど、最初はそんなにかからないです。延長の解除と求職の申し込みと説明会の案内などです。

その後の説明会は2時間ほどかかります。子連れの人もいましたけど、わたしは連れて行かなくてよかったと思いました。

それ以降は規定回数の就職活動をして、認定日に認定してもらっての繰り返しですけど、子連れでもいけると思います。ただ、人は多いので今の時期なら何かしらの菌を拾う可能性も0ではないですね。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙆✨

就職活動は何回ぐらいすればいいのでしょうか💦

• 1月15日

退会ユーザー

最初は説明会が求職活動1回とみなされるので、初回の認定日はそれでOKです。それ以降はまた次の認定日の前日までに2回の求職活動の実績が必要です!その繰り返しです。

• 1月15日
  • ままり

ままり

繰り返しですか💦

どうなれば
    お金もらえるのでしょうか💦

• 1月15日

退会ユーザー

決められた回数の求職活動をして、認定日の指定された時間にハロワに行けばその1週間後に決められた日数分振り込まれます。

たぶん延長した時に説明を受けてると思いますよ!資料もあるんじゃないかなと思います。

• 1月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね\(^^)/

ありがとうございました☺️❤️

• 1月15日