※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を完ミで育てているが、夜通し寝ない。朝早く起きようとすると一緒に起きてしまい、準備がストレス。夜眠れないのが辛い。同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

出来るだけ多くの意見が聴きたいです。
9ヶ月の男の子を完ミで育てています。

未だに夜通し寝ることはありません。
夜中に私を探してなのか2回ほど起きます。

生活リズムは
6時半 起床
7時 離乳食160〜180gミルク120
9時 30分から1時間朝寝
12時 離乳食180〜200g ミルク120
13時 1〜2時間昼寝
17時半 離乳食 180〜200g
18時半 風呂
19時 ミルク240
20時 就床

です。
夜は添い寝で寝かせて大体10分程で寝ます。
起きるのは1時.4時という感じです。

そして朝の準備をするため早めに起きようとすると
気配を察知するのか一緒に起きてしまいます。

準備もまともにできずストレスです。
なんででしょうか。
しんどいです。

プチ夜泣きじゃない?と言われ
仕方のないことだとは思っていますが
夜眠れないのが本当に辛いです。

同じ方いますか?
また何かアドバイスお願いします。

コメント

あいこ

私ならもう少し寝るの遅くにします🙂
ていうより上の子おきてるので、寝かせるのが遅いせいか朝まで寝てくれます🙂
たまに夜泣きありますがね😱

• ジュノン

ジュノン

今日は遅く寝かせてみます!
    ありがとうございます😭

• 1月15日
ma&ma

夜中は授乳ありとゆうことですか?夜間断乳してても起きちゃいますかね??

• ジュノン

ジュノン

なしです!
    上記の3回ミルク飲みます。

• 1月15日

1歳10ヶ月の娘もいまだにそうですよ。
夜は添い乳、夜中は1、2回起きます。
早朝にもママ〜と泣いて起きるので、早起きしても結局抱っこで携帯いじってることが多いです。
今日は5時に起きて自分の支度と朝ごはん準備、お弁当作りをしようと思ってましたが、自分の支度が終わったところで娘が起きてしまい、今ソファで抱っこしてます。
娘は抱っこでスヤスヤ。ご機嫌に起きて遊んでくれればいいのに!少しでも離れると大泣きです😑
添い乳やめれば朝までぐっすりなんて聞きますが、実際どうなんでしょうね?🤔

• ジュノン

ジュノン

添い乳だと起きるかもしれませんね😭
    うちの子はミルクでも起きちゃいます😭
    実際はその子その子で色々ありますよね😭

• 1月15日
まま

うちももうすぐ11ヶ月ですが、
保育園行き始めてから日中に刺激があると夜泣きします。完ミなので、ミルクも1回180~200くらいであげていて、夜中起きた時もし4時間以上経っていればお布団のなかのまま少なめでミルクあげます。落ち着いて近くにママいるってなればゆっくり眠りについてくれるので、寝たところを見計らって私の枕を近くにおいたり匂いするもの置いて夜のうちに次の日のお弁当とかを詰めるだけにしておくことが多いです!!

朝は旦那にも協力してもらいつつですが、私の身支度は10分~15分でなる早で頑張ってます😓

• ジュノン

ジュノン

支度早いですね!
    やっぱり夜泣きするのはしょうがないんですね💦

• 1月15日
  • まま

まま

朝は保育園送ってくのに息子の支度だけでもバタバタなので、旦那に朝ごはん食べさせてもらってる間だけてきとーメイクで、髪の毛はクシ通してアイロンでぱぱっとストレートです笑笑

もし20時に寝かせて、
    やさしいさんも一緒にねるならそのまま子どもが起きた時間にミルクで、後で寝たりとか旦那さん12時近くに寝たりするなら寝る前にミルクあげてみる…とかですかね??
    お腹すいて起きてる感じであれば、その方が親的には寝れるのかな?と思います😊

• 1月15日
  • ジュノン

ジュノン

バタバタですよね😭
    息子も4月から保育園なので考えるだけでも恐ろしいです😭

今日遅くに寝かせようと思ってやってみたのですが、グズグズで20:10には寝てしまいました💦

• 1月15日
  • ジュノン

ジュノン

お腹は空いてないみたいで、すぐ寝てくれるんですよね😭
    ただ眠りが浅いみたいで💦

• 1月15日
  • まま

まま

私が朝苦手でバタバタしちゃってます😭

うち寝ててふにゃふにゃ〜って起きそうだなーって時は腕枕してお尻トントンしてみたり、ママいるよ〜ってそっと話しかけてみたりして、そのまま安心して寝てくれればラッキー😍って感じです笑
    もしそこでギャーって泣いても目が空いてなくての夜泣きがほとんどでまじで泣き止まない時は1回起きろー!って起こします笑

• 1月16日