※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

1歳半の子供を育てている母親が、朝の授乳が早くなり寝不足になっている状況で、卒乳を考えています。1歳半の子供を授乳している方や卒乳した方から、授乳のタイミングや感じ方についてアドバイスを求めています。休みの日は子供が欲しいだけ授乳しています。

卒乳を考えの方
今一才半の子を育てています。
普段昼か間は保育園にいってて
授乳は朝起きてからと保育園から帰ってきてから
寝るまでの間に何回かです。
朝起きてすぐおっぱいと言って飲ませてたんですが
朝起きるのがだんだん早くなってきて
寝不足ぎみです。
寝かしつけはおっぱいではありません。
皆さん1歳半くらいでまだ授乳してる方や
卒乳した方でどんな感じの
授乳時間やタイミングに
してたか教えていただけるとありがたいです。
休みの日には一緒に居るときは
欲しいだけあげてます。

コメント

ママリ

絶賛添い乳の息子のママです😁
まだ授乳してますが、卒乳に向かってます😃

1歳半の頃は、朝起きる前、保育園からの帰宅後、寝る前(添い乳)でしたが、最近は、寝る前の授乳だけになり、それもなくなりつつあります😁

休みの日は、家にいるときは眠いとき、甘えたいときだけ来て飲んでますが、それも徐々に減ってきました😁

大人が思ってる以上に子も成長して乳離れは進んでるんだなーと思ってます😄

このまま卒乳まで一緒に授乳を、楽しみたいと思います😁

  • みーまま

    みーまま

    ありがとうございます。
    朝起きる前とかお布団の中でですか?
    夜間断乳はしてたんですが
    夜間断乳後朝は6時くらいに
    1回目の授乳だったんですが
    早く飲みたくなってきてるみたいで
    最近は5時起きになっちゃってます(笑)
    もう少し寝てくれーって
    なっちゃうんですよね😫

    たしかに日々成長はしてますね!
    うちもいつまで授乳になるか
    分かりませんが安定剤と思って
    自分が要らないってなるまで
    授乳はするつもりです🎵

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    はい😂息子と私はセルフ授乳の状態なので、お布団の中で勝手に飲んでます☺️
    私も気づかない時もあるので、朝起きたらすごい格好で寝てるときはあります🙄

    5時に起きちゃうことありますよね😂
    息子もたまにありますが、一緒に布団でぬくぬくしてたらいつのまにか2人とも寝てます☺️

    • 1月15日
  • みーまま

    みーまま

    今まで夜も飲み放題だったんですが
    飲ませるとき横向きに添い乳してたりして
    変な寝方になり腰が痛くなってきたため
    夜間断乳をしたんですよね😭
    だから尚更飲みたくなるんだと
    思うんですけど😱💔

    最近は朝寒いため
    布団でやったりしてたら
    朝起きるのが早くなってきて
    夜間断乳中止なる前に
    どうにかしなくては!と思って
    みなさんどんな感じかなー?
    って思い質問させてもらいました👶

    • 1月15日