※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
妊活

生理周期や排卵日について不安があります。ストレスもあるかもしれません。血流を良くする薬を服用中で、病院での診察も考えています。赤ちゃんを授かりたいです。

こんにちは(^^)
いつもお世話になってます✩︎⡱

生理周期と排卵日についてなのですが。
妊娠前は30日〜31日ぐらいでした。
1度妊娠し、7カ月で死産でした。
2回生理見送り先月から妊活開始しましたが、死産後1回目は30日周期、2回目は37日周期、今回30日周期でした。

ストレスもあると思うんですけど、2回目の時に排卵がずれて生理が遅れました。
今回も37日ぐらいかもと思いながらも基礎体温を見た感じでは排卵は21日と思いタイミングとりましたが、1週間後くらいに生理来ました。

体温あまり上がってないですが、排卵は12日頃だったんでしょうか?
それとも無排卵なのでしょうか??
排卵痛っぽい痛みは21日頃あったんですが(T ^ T)
排卵からだいたい14日±2日で生理ですよね(´Д` )
もうわかりません。。

死産は臍帯過捻転が原因だったので今は血流を良くする薬を毎日服用してます。
月1で産婦人科は行ってますが薬を貰うだけです。
1度排卵してるか診てもらおうとは思ってるので今月10日頃病院に行く予定です。
死産して辛い思いもしてる為早く赤ちゃん授かりたいです(>_<)
授かりものなのはわかっていますが、この子を授かった時は結婚してすぐ授かったハネムーンベビーだったので、こんなに大変だとは思ってなかったです( ; ; )

アドバイスなどなんでも構いません。
よろしくお願いします。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ayuko_o*

7ヶ月で死産なんて、本当に辛い経験をされましたね。
それでも前を向いてまた妊活に取り組む姿勢、とても立派だと思います。

本題ですが、グラフから見ると12あたりですよね>_<
でも。14,15,16あたりの体温上がり途中での排卵の可能性もありますし、こればっかりはわからないですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
体温上がってるので無排卵ではないと思いますよ!最近寒さが厳しいですし、いつもより若干低めなのは許容範囲かと思います。

ゆきさんにまた赤ちゃん戻ってきてくれますように>_<
そして私も早くままになれるように頑張ります〜♡

  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    コメントありがとうございます(^^)
    はい( ; ; )産声のない出産とても辛かったです。
    でも妹か弟を産んであげたいので頑張りたいです!

    やっぱり12日っぽいですよね??
    でも後半体温上がったのはなんでだろうって思ってしまって(´Д` )
    上がるまでが時間かかったんですかね?
    一応湯たんぽ使って寝てます(>_<)

    次はアプリでは14日頃になってるので10日くらいに病院行ってきます(^^)
    その際排卵してるか診てもらおうと思います(^^)

    なんだかわからなさすぎてずっと検索魔になっちゃって自分で自分を追い詰めてる気がしてしまい妊活されてる方の意見聞かせてもらおうと思い投稿しました!
    すごく前向きになれました!
    旦那さんも妊活に協力的なので頑張ります(^^)
    ありがとうございます♡

    • 2月2日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    産声のない出産…いたたまれないです( ; ; )
    次こそは無事に出産できますように‼︎

    やはり後半は黄体の機能も安定してきて体温上がるんじゃないですかね?
    私も排卵直後は薬飲んでもスッキリ上がらないことありますよ!
    病院で診てもらうのが1番確実ですけど☆

    お互い頑張りましょう‼︎

    • 2月2日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    ありがとうございます(^^)

    • 2月2日
まちらん

はじめまして(^^)
アドバイスにはならないと思いますが、
少し似ていたので。。

私も10月に死産して、そろそろ妊活を再開しようかと思っています。
最近、死産後2回目の生理が来ました。
前回の生理からようやく体温が高温になり、2週間後くらいで生理くるかな?と思っていたら、わずか9日で生理が(ー ー;)
これも自分の勝手な判断なので、実際は−2日くらいになるかもしれません。
妊娠前は高温期がいつも14日前後あったので、少し心配です。

一応は産後なので、ただホルモンバランスが整っていないだけなのか、どこかが悪いのか?心配になりますよね(゚o゚;;

アドバイスじゃなくすみません。
お互い妊活頑張りましょうね(^-^)/

  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    わぁ〜。・°°・(>_<)・°°・。
    共感できる方がいて思わず泣いてしまいました( ; ; )
    辛かったですよね。。
    毎月血流を良くする薬を貰いに行ってるので排卵時期前くらいに病院行って診てもらおうと思ってます(>_<)
    このグラフ排卵してそうですか??

    • 2月2日
  • まちらん

    まちらん

    12日では、のちの体温が上がってないですし、排卵があったとしたらやはり21日前後頃じゃないでしょうか?
    周期がはっきりしないと病院へ行くタイミングも難しいですよね(ー ー;)

    • 2月2日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    そうなんですよね(´Д` )
    でも29日から生理なんですよね〜(´Д` )

    • 2月2日
  • まちらん

    まちらん

    私もそんな感じで(ー ー;)
    生理日から14日さかのぼると、体温が低温気味だし、、という。。
    高温期が短いと黄体機能不全の可能性があるとどこかで見たので、それが心配です>_<

    • 2月2日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    排卵が早かったか、高温期が短かったかですよね。
    自然には治りませんよね?病院行ってみたいと。。

    • 2月2日
  • まちらん

    まちらん

    ホルモンバランスの崩れだと少ししたら戻るかもしれないけれど、そうでない場合は治療が必要になるかもしれないですね>_<
    私も来週あたりに病院へ行く予定です。

    お互い頑張りましょうね!(^^)

    • 2月2日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    はい!どちらにしろ早く行く方がいいですよね!
    病院に行ったら診てもらいたいと伝えたらいいですかね?
    何て言えばいいんでしょうか?(>_<)
    排卵いつ頃か見て欲しいって言えばわかりますかね?

    • 2月2日
  • まちらん

    まちらん

    そんな感じで言うと良いと思います(^^)
    エコーでの卵胞チェックの後、必要なら血液検査があるのではないでしょうか。
    私の通っている病院はそんな感じでしたよ(^^)

    • 2月2日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    わかりました(^^)ありがとうございます♡

    • 2月3日